1.オムツin洗濯機

みなさん、経験ありますかね?


オムツin洗濯機



もうね爆笑

笑っちゃうくらい大惨事昇天


今日の予定

朝6時に起きて

洗顔して

洗濯物を干して

朝ごはんを食べて

保育園の準備して

化粧して

着替えて

ミルクをあげて

着替えさせて

7時に家を出る


ってゆーつもりで6時に起きた☀️

洗濯物は昨晩に朝6時に終わるようにSETグッ


6時に目覚めて、洗顔して、

さぁー洗濯物干すぞー!!!



と洗濯機をOPENして撃沈真顔



ワッツ??

ソノツブツブワナンノツブツブデスカ?



思考停止よね真顔


最初は冷えピタかと思ったんだけど

あまりにも多いツブツブさま真顔


とりあえず干して乾かしてから

取り除こうと干して行くと

犯人出てきました

オムツのジェルは何処へ?😌

洗濯時の水を全て吸ったんか?

ってゆーくらいジェルジェル真顔

洗濯機の中もジェルジェル真顔

ホコリ取りの中もジェルジェル真顔

そして干してみると床までジェルジェル真顔

雪でも降ったんかな?😌

黄砂とか知らねーし!!

とにかく早く乾いてくれ!!

とゆーことで外干でまた洗濯します昇天



オムツの吸収力すげ〜

オムツって相当時間交換しなくても

オシッコ吸収するやん♡

とオムツの実力を感じた瞬間でもあった

そんな時間いらねー





  2.離乳食のあとのミルク

慣らし保育を再開後、

2日間はランチも保育園で食べてますお弁当



1日目は

4分の1しか食べなかったと聞いた。

でも家に帰るとまだ腹ペコそうなソウナ(笑)

🤔ミルクを飲んでいないのか?!

🤔ミルクのことは聞かなかったな…



2日目は

30分かけて完食したと聞いた。

🤷‍♀️離乳食のあとにミルクは飲みましたか?

👩🏻‍🏫飲んでませんよ!

🤷‍♀️だからか!帰っても腹ペコそうで…

👩🏻‍🏫お家で飲んでますか?聞こうと思ってて!


🤷‍♀️パードゥン?


入園前にアホみたいな量の書類に

お家でのゴハンの様子

質問あって

事細かに書いたぞ。

見てないんか?!

アレはなんの意味があったんじゃ!



しかもさ、

入園前の個人面談でも栄養士?の人に

離乳食80〜100g+ミルク100〜150cc

をあげてますって話して

🧑🏻‍🍳保育園でも同じようにしますね

って言ってたんだぞ。

アレはなんの意味があったんじゃ!(2回目)




  3.連絡帳とは

保育園で買わされた連絡帳📖¥200

連絡帳ケースも買った¥100


毎日書いて持ってくるように言われたので

毎日書いてます_φ(・_・エライ



でもね、、、

保育園側から書かれたことは

一度もない


忙しいのはわかる。

意思疎通もままならない子供達を

1人で3人〜5人とか見てたら

書いていられないよね。



でも…

ソウナにとっては

はじめての保育園だし

どんな様子だったのか?とか

どれくらい食べれたのか?とか

記録として必要じゃん

慣らし保育中は特に必要じゃん

全然書いてくれないから

お迎え時に聞いて覚えている話を

私が書いてる_φ(・_・

※赤ラインは私の名前



書いてくれないことも不満だけどさ、

そもそも見てない説が浮上してるんよね。


📖「夜泣きがあった」て書いても

👩🏻‍🏫「夜寝れました?」て聞かれたり


📖「登園前に30分寝た」て書いても

👩🏻‍🏫「登園前に寝たりしますか?」て聞かれたり



連絡帳に書いたことは読まれてないのか?

聞かれることが毎度ピンポイントすぎて

書いたことの信憑性を確認してるのか?

とも疑ってしまう。


読んでいないならさ、

こっちが書く意味あるのだろうか?

結構手間なんですよね魂が抜ける


離乳食の話もだけど

こっちが書いたことを読まれないし

保育園内で共有されないなら

書く時間を

そっちゃん戯れ時間

にしたいわけよ昇天


保育園側に書く時間なくて

読む時間もないなら

お互い書くのやめたら

winwinではないだろうか?にっこりドウ?


保育園に文句言うと

そっちゃんに害が及ぶかも

って考えると言えないし

モヤッともやもやです


長女達の保育園は

連絡帳なんて無かったから

余計に手間に感じてしまうのかも


知人の保育園はアプリ導入らしく

体温とか様子もアプリで選択するだけ。

変わったことあれば備考を入れるらしい。

しかも園の様子は写真で閲覧できたりする。

アプリの保育園いいなぁニコニコ





以上、

最近のイロイロなイライラでした🙇‍♀️