我が子は、8月30日生まれ・関東住まい

♡余談ですが私も同じ誕生日♡



8月30日って

🍉夏の終わり&秋の始まり🍁

でもある。



夏生まれ?秋生まれ?ビミョー🙃



気温は30℃を超える日もあるけど

9月に入れば、20℃前後もあるしねぇ…




いったい何を着せればいいんじゃ❓❓




baby服って色々ありすぎ…

※画像はインスタから拝借しました




我が家は、甥っ子3人、姪っ子2人いて

ありがたいことに洋服はワンサカ頂いた♡


  • 短肌着 8枚
  • 長肌着 8枚
  • コンビ肌着 10枚
  • ツーウェイ 8枚
  • カバーオール 6枚

が揃ってます。




で、実際に使ったのは…

0ヶ月〜1ヶ月:8/30〜9/29

家にいるので、長肌着だけ。

まだ背も小さいので

コンビ肌着のボタンを使うこともない。

あと、気温が25〜35℃だとしても

家にいる時は冷房つけたりするから

短肌着は使わない🙅‍♀️

長肌着じゃなくてもコンビ肌着で

ボタン閉めなきゃ長肌着みたいになるから

結果、コンビ肌着だけで良いね😅




1ヶ月健診の時

コンビ肌着おくるみ包むor

ツーウェイでいける。

この日も暑くてもコンビ肌着でいいし、

肌着に抵抗あるならツーウェイでいい。




つまり…

短肌着いらん🙅‍♀️

て思いました。

実際に一回も使ってない。



冷房をつけない派なら短肌着のがいいけど

冷房つけないと熱中症が心配だから

冷房つけて、お尻まで肌着で隠せる方が

安心する。



なんなら長肌着もいらないな。

コンビ肌着でボタン閉めなきゃいい。



あとカバーオールもいらないな。

ツーウェイあれば使いまわせる。




夏〜秋生まれで必要な服

  • コンビ肌着 4〜6枚
  • ツーウェイ 4枚
これで良い👍



基本的にはコンビ肌着だけ。

どこか行く時にツーウェイって感じ。



紐よりマジックテープ式

楽ちんでした♡

スナップ式なら紐のほうがいいかな。

個人的にはコンビの肌着がNO1☝️‼️

ツーウェイもマジックテープが楽チンです。





あと…

個人的には、スワドル必須😆




関東は20℃以下になる日もあったけど

その時は、コンビ+ツーウェイでいける。


でも、家の中って以外と温かいから

コンビ肌着だけで十分だな。



真冬はどんな服がいいかなぁ🤔

寝返りができるようになるからなぁ🤔



記録しておこうっと✍️



お祝いや長女が出産する時の参考に

記録しておきました😘