コリックとは…

黄昏泣き😫

です。

コリック=黄昏泣き




その名の通り、

夕方6時頃から突然始まります。



新生児期のオンギャー泣きは何処へやら…

あぁ〜あの泣き声が懐かしい😌



今は、怒り狂ったように

ギャーーーーー大泣きと泣く。



ギャン泣き祭祭

再開しました👏




ギャン泣き祭りじゃー!!

サンハイ!!

ギャン泣き祭りじゃワッショイワッショイルンルン

ギャン泣き祭りじゃワッショイワッショイルンルン

#めちゃイケ

#祭りじゃダンス

#時代を感じるねぇ

#インスタかっ‼︎



てか、過去のギャン泣き祭りも

黄昏泣きだったんじゃないか説🤔


でも…黄昏泣きは過去のギャン泣き祭りとは

比じゃない泣き方なんよ🤔




ギャーーーーー大泣きと泣いて

ヒックヒックぐすんしながら落ち着いて

たギャーーーーー大泣きと泣く



ヒックヒックぐすんしてるときは

めっちゃ可愛い😍

ギャン泣きを許せちゃうくらい笑





この黄昏泣き、困るのが解決法がない。


前回スワドル様の活躍っぷりを書きましたが

流石のスワドル様も、

黄昏泣きには

効果なし🙅‍♀️

でした。





スワルド様どころか

全て

効果なし😭




❌ヨコ抱っこ

❌タテ抱っこ

❌ミルクを飲ませる

❌オッパイを吸わせる

❌オムツを替える

❌着替えさせる

❌寝転がせる

❌うつ伏せにする

❌外に出る

❌バウンサーに乗る

❌ベビーカーに乗る

❌おくるみで包む

❌スワドルを着せる

全て泣きまくる大泣き





この黄昏泣きは

夕方6時始まり

夜9時くらいまで続くのです😭

3時間よ‼️‼️




3時間の闘いですよ。。。

長い時は4時間くらいかな。。。



窓を閉め切っているとはいえ

ご近所の目も気になりなるし、

抱っこし続けてみるので

腕が破壊しそうになるし、

んもぉ-ムキーなんで泣くんだムキー

気が狂いそうになる。

いや、なってる。


揺らしすぎるとダメだけど、

加減がわかなくなりそうな自分がいる。





今は、上の❌を繰り返していると

どこかでスイッチが切替わり

スーーーっと落ち着きます🫠

落ち着くタイミングはわかりません🫠





黄昏泣き…

みなさんは経験ありますか❓

助けてほしいです😭