【HIS】旅行プログラム

 



テニスが趣味、

小型バイク免許取得した ゆちゃです星

日記書いてます指差し


I♥エリミネーター125🔰


こんにちはニコニコ


高校野球が大好き♡


バーチャル高校野球(ネット配信)で

リアルタイムで試合が観られる。


ありがたい。


仙台育英ファンになので、

いつか、甲子園観に行きたいなぁ!

と思っていた。



でも、甲子園は無理かもしれないけど、

地区予選なら行けるんじゃない?


ってことで、

ゆちゃの苦手だった一人行動!


仙台育英対古川学園

宮城県の楽天モバイルパーク宮城の会場まで

行くことにしました!


朝早めに出発!

移動中、ドキドキが止まらない。

動悸?(笑)


こんな心臓のドクドク久しぶり。


会場への入場料は

700円


だけど、定員とか入場できるのか不安。

ドキドキ。


最寄り駅から会場まで歩くと

仙台育英高校がある。


人工芝のところで、キャッチボールしてる。

え?育英メンバーじゃん?

須江監督じゃん?


ワクワクしながら通り過ぎる。


会場に着いて、

入場料払って、入場できました💮


席は自由っぽい。

一塁側育英側に行って、

スタッフの方に、どこがおすすめか聞いてみた。


暑いので日陰で観る方が多いけど、

プロ野球だと前の方のシートの色が違うところが、

年間なんとかなんとか・・・シートで、

高い値段に設定されてるところとか。



ゆちゃは、テニスで暑さに慣れてるので、

日焼け対策万全で日当たりのある値段の高い席へ。


試合開始1時間前。

3階の風通りのいい場所で待機。


すると歩いて会場入りする育英選手たちが見えました♡


試合開始30分くらい前だろうか、

育英の選手がグラウンドに出てきたので、席に戻る。

今までは、テレビで見ていたから、

練習風景とか見えなかったけど、こんなんなんだぁ♡と嬉しかった。


紫外線対策にエアリズム長袖長ズボンを中に着込み、

紫外線対策洗剤で洗ったシャツを上から羽織り。

紫外線対策の帽子も被り。

テニス用のフェイスカバー、アームカバー。

サングラス。

顔面はほぼ見えない(笑)


隣に座ったおじさんが、怪しい私をチラッと見た。

驚いたに違いない。


反対側の20代女子におじさんが話してるのを勝手に聞いてて、一人じゃない気分(笑)


途中、女子2人が席を外したら、

隣のおじさんに話しかけられて、

色々と話しながら試合を観ました!


おじさんが女子2人と私にまでかき氷買ってくれた爆笑


試合はおじさんの解説付きで(笑)

楽しかった。


近くで観れたので、

テッドボールの時の音とか、ヴッって声とか聞こえて、リアルだったなぁ。


育英準決勝勝利しました👏

おめでとう!

決勝も頑張ってほしい。




次の試合、女子2人は帰るとのことで、

おじさんと一緒に日陰に移動して観戦。

旗がパタパタ見えなくて移動したりして。


おじさんは2試合目途中で帰ったけど。

聖和学園対仙台商業も

すごく面白い試合だった。


仙台商業は応援も影響して、

良い打撃だったのかな!


育英と次対戦する相手だから観戦してたのに、

なぜだか聖和学園を応援してしまって。


勝った時は、よし!みたいに思った(笑)


育英と対戦するなら、聖和学園が良いかなって思ったんだけど。



仙台育英は、レベルが高い。

甲子園ばかり見てたから、地区予選で本当の高校野球はこういうものだと思った。


エラーしちゃったり。

甲子園レベルだとなかなかエラー連続とか見ないもんね。


1試合に込める気持ちも大きくて、

高校野球は本当に楽しかった!



途中で、たぶん須江監督が隣を歩いてた。

ビックリした。




楽しい1日でしたニコニコ


頑張れ高校球児野球



ゆちゃでした花






EcoFlow Japan