【HIS】旅行プログラム

 



テニスが趣味、

小型バイク免許取得した ゆちゃです星

日記書いてます指差し


I♥エリミネーター125🔰


こんにちはニコニコ



40代なのに転職なんて考えちゃって、

先日、仕事の帰りにハローワークへ寄りました。


自分の行動力に、自分で驚くわ。

仕事やらせたら、すぐやって、

成果出すと思いますよ(笑)


ハローワークの受付に行くと、

登録しないと相談できないって。

登録するのに1時間くらいかかるとのこと。


スマホで登録もできるということで、

その日は用事があったので諦めるのでした。


翌日、スマホで登録。

1時間かかったアセアセ


そして、2日後、再度ハローワークへ。


相談しながら、紹介状出しますか?と聞かれたので

「はい」


すると、早めに履歴書と職務経歴書出してくださいね。

って!!!


しまった!

履歴書と職務経歴書、16年前作成したのどうしたっけ?

データがなければ、記憶にはないよ?


今時も履歴書って手書きなんですか?

と聞いてみると、

そんなことないですよ!って。


パソコンで印刷して写真貼ればOKらしい!


しかし、私パソコン持ってない。

家のパソコン処分した。

旦那も、娘も、息子も、ノートパソコン持ってるから。


自宅にて、16年前作成の履歴書と職務経歴書を発見!

(紙ベース)

ちゃんと保管してた過去の私に感謝泣き笑い


娘のノートパソコンを借りて、

16年前の印刷しておいた書類を見ながら

履歴書と職務経歴書作成した!


スマホにデータ送って、

明日コンビニで印刷しよう!


印刷する前、

間違いを発見💦


しかも、現住所の番地が・・・

なんで?


あー!証明写真も撮らないと。

仕事の合間に、事務服だからそのまま撮影(笑)

私、適当だな(笑)


翌日夕方、娘が大学からバイトに行く間の時間に

ノートパソコンを受け取り(奪い)に行った。

勤務時間内に(笑)すいません。

娘が同じビルでバイトしてるもんで(笑)


帰宅して夕飯作って食べて、急いで訂正完了!


スマホにデータ送って、アプリでコンビニ印刷したら、

コンビニのプリンターと相性が悪いらしく泣

横線が抜けるところが。

何度印刷しても、違うところが横線抜けてる。


でも、急がなきゃ!

もう、気付かない程度なので出すわ(笑)

付箋で説明書いといたわ。

履歴書に、付箋貼ったの世の中で私くらいじゃない?(笑)


コンビニに3往復して、やっと送付完了。


今頃、会社に届いてると思うけど。


もしもね、面接になったらさ、

リクルートスーツみたいのがないわけよ。


卒業式とかのならあるよ。

だから、ジャケットとタイトスカートで許してほしい。上下色違うけど。

40代だから許されない?


ってか、全部適当じゃんね。

(柔軟性と呼んでくれ)


ジャケットくらい買いますか。



でね、この転職活動。

2社に同時応募してます。


でね、この転職活動、この2社で辞めます。


だめなら、今の会社で、

仕事量少なくて魂抜けそうだけど、

仕事クレクレ言ってみたり、

なんか事務以外の仕事もやれたらやりたいと言ってみる。



私って、行動力あり過ぎて、

人生わんぱくだな・・・と思うこの頃(笑)




ゆちゃでした花






EcoFlow Japan