【HIS】旅行プログラム

 



テニスが趣味、

小型バイク免許取得した ゆちゃです星

日記書いてます指差し


I♥エリミネーター125🔰


こんにちはびっくりマーク


いつも、いいねありがとうございます目がハート


小型バイクで転けてから、

打撲→打撲かばってのテニス肘泣




次の手です!

衝撃波疼痛治療の整形外科へ行くしか無い。



アキレス腱炎のときに衝撃波疼痛治療した整形外科へ行きました。何年ぶりだろう。


Googleの口コミ見たら、

最悪(笑)


確かに、口コミ通り受付の人が・・・


無表情で怖い。

話すと普通。


いや、私は優しい受付を求めて行っていない。

目的は治療である!


待つこと40分

受付の人が詳しい聞き取り。


めっちゃ伝わる。

慣れてるからなのかなはてなマーク


言ったこと伝わる伝わる。

症状伝わる看板持ち

さらに、肘が痛いのはこの辺も痛いですか?

わかるねぇ!って心で盛り上がりました!


無表情って人にすごい悪い印象になるのね。

私もニコニコしてるように気を付けますニコニコ



更に1時間待って

看護師さんが再度確認。

内容を詳しく確認して、レントゲンを撮る説明をされる。


数分後

レントゲン。


更に30分後

診察室


親指の動きを確認。

曲がってない?

真っ直ぐならないよね?

腱が切れているかもしれないね。


心で驚くゆちゃ。

えー!!!

どーなるの?

手術?それすら不可能?

テニスできなくなるの?


筋を痛めやすいからリウマチの疑いがあるかな。


過去に何度かリウマチの検査されて陰性なんですよね。


抗CCP検査をしたら良いかもしれない。

そして、親指の腱は怪我してすぐじゃないので、

治すことは難しいし、治さず生活に支障はない人も多いとのこと。


肘は、炎症しているところをエコーで確認して

まずは炎症を抑える注射をしてみて、

それが効くような衝撃波をやってみても良いかもしれない。


とても細かく話をしてくれて、

理解できるように話してくれた。


親指の腱はエコーで見えないんですか?


見えないと思うよ。

切れていると縮んでいると思う。


ということて、

血液検査、炎症抑える注射をしました。

痛み止めのクリームも処方されました。


病院代 6,050円

薬代     620円


Google口コミすごく悪いけど

めっちゃ良い先生。


私はGoogle口コミ見る前に行ったことあったから

受診したけどさ。

Google口コミこわっ。



来週、リウマチ検査結果を聞きに行って、

衝撃波疼痛治療するかどうか決められるかな?


とりあえず、普段からテニス肘用のバンドしてた方が良いみたい。


帰宅して、腱が切れてるから、

もう家事できない悲しい


と言ったら、真に受けた旦那が、

食器を食洗機に入れて、お風呂掃除してくれました笑







ゆちゃでした花