テニスが趣味、

小型バイク免許取得した ゆちゃです星

日記書いてます指差し


I♥エリミネーター125🔰


こんにちはニコニコ


右手親指を痛めていたけれど、

今年最後の試合だから、

頑張りたい!

と意気込んで試合に参加しました。



予選リーグとトーナメントしてきました!

予選リーグは

2勝1敗

同勝敗数の人が数人居たので得失点差にて計算。

残念私がBトーナメントへ。


しかし、Bトーナメントで優勝しました!

ってことで

賞状GET飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






最近の試合では、

テニススタイルを変えてる自分がいる。



っていうか、本当最近までテニスしてる時何も考えてなかったと思ってたんだけど、

私、考えてたみたいなんです笑



最近は

柔らかいショットやスピンスライスを打ち分けて、

ドロップして浮いたらボレーで決めるとか疲れないテニス。

体に優しいニコニコ



ガンガン強いストロークを打って、

力で押し込むテニス。

これは、テニス初期の自分。

最近は封印していたけど、柔らかいショットで勝てそうにない相手には、

封印していたガンガン強いストロークで攻め込んだ。



それらをミックスしてみたり。

柔らかいショットだけじゃなく、時々強いストロークで攻めることも取り込んだりして♪

それは、試合後に、途中で変わりましたよね?って言われる。



楽しい!

基本的に緩急をミックスしていきたい。


今年最後の試合、

とっても楽しかった!

満足ですひらめき



試合後帰宅すると肘が痛い泣


これは、あの噂の?

テニス肘???


試合翌日も肘が痛い。

足も痛い。

体全身筋肉痛。

バイクで転んだ後よりテニスした疲労の方が重症(笑)

全身使ったことと強いストロークで攻めたことが体にきましたね。


試合翌日は1日こたつにすっぽり入って過ごしました。





ゆちゃでした花