テニスが趣味、

小型バイク免許取得した ゆちゃです星

日記書いてます指差し



こんにちはニコニコ


先日アレルギーの話を書きました。


金属アレルギー。

ニッケルアレルギーです。


食べ物やシャンプー・リンスなど手荒れしてます。


ちょっと前に

シャンプーとリンスを購入して、

手荒れしないかもって思ったけど、


なんだか、使い続けていたら、手荒れがひどい。

夜中に手を掻きむしって目が覚める悲しい




やっぱり合わなかったのかな?


シャンプー変えてみる? 
と思って、調べてみた。

無添加?
せっけんシャンプー?
界面活性剤フリー?

楽天市場で検索しました。(PR)






色々あって困っちゃう。


近くのスーパーで買い物をしていたら

なんと、無添加シャンプー半額になってました!



無添加シャンプー 弱酸性リンス


ラッキーキラキラ

使用して数日…
手荒れが半分に減った飛び出すハート

若干ごわつきもあるけど、
多分慣れたら、大丈夫なのかな?

今は使用感より手荒れ予防が重要キラキラ

さらさらになりたくて、
4日目くらいで毛先に普通のリンスをしました。

たまにはオッケーだということで、
しばらく手荒れ対策に新しいシャンプーリンス使いますニコニコ

食べ物も気を付けようかな。



ゆちゃでした花