皮膚科 | ゆっぽこ健康記録

ゆっぽこ健康記録

そろそろ人生後半戦
健康状態でも記録しておこうかと

1週間ほど前、足がかゆくなりました。

みたら左足の小指周辺が赤い

翌日、指の間の皮がむけていました。

こ、これは水虫!?

家にあった息子の薬をぬっていたのですが、白いぷちっとしたできものも発生

酷くなる前に皮膚科へいってきました。

やはり水虫でした…

感染源は絶対夫。

バスマットは共有していませんでしたが、体重計があやしい。

 

頭皮にできていた湿疹もついでにみてもらいました。

これは数年前にもできていたやつで薬を塗ったらすぐ治ったやつ。

その時の期限切れの薬をぬったらやはりすぐ治ってきたのですが、一応。

かぶたとっちゃダメですよーといわれました。

 

 

足の塗り薬2本(1日一回両足裏全体に)、頭皮の1本(1日2回)処方されました。

2100+570

 

薬が切れる前にまたきてくださいと。

1~2か月は塗り続けるって。

息子が前になったときと同じ薬でした。それから使おう。

 

と、胸の違和感、先月はまたちょっとありましたが、今月はありませんでした。

 

あとはおおむね健康

ちょっと体重増加ぎみ

散歩1日20分くらいだけしております。