内科受診 | ゆっぽこ健康記録

ゆっぽこ健康記録

そろそろ人生後半戦
健康状態でも記録しておこうかと

朝出かける前にまた左側の腰から背中にかけて激痛

吐き気がするほどの痛み

しばらく安静にしてなんとか動けるようになったところで息子を学校へ送り届けました。

このまま痛みがひくかな?と、そのまま出社。

けど会社に近づくにつれてまた痛みがぶりかえしてきました。

一旦出社して、どこの病院がいいかきいてみました。

会社近くでみんながいきつけの病院が、どんなことでも優しくみてくれるというので行ってみました。

先日の血尿の件も伝えて、まず尿検査

そしたらまた血尿でた!

 

診察をうけるころには痛みがほぼなくなっていました。

背中をたたかれても痛みなし。

発熱もないし腎臓は大丈夫でしょうと。

抗生剤が処方されました。

 

セフカペンピボシシル塩酸塩錠100mg トーワ

 

毎食後1錠 1日3回×7日分

 

 

その後また会社に戻り何事もなく1日を終えましたが、夕食後またすこし腰に痛みがありましたが、すぐに治りました。