今週末は那須高原ロングライドに出ます! | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

ただいま金曜日の23時過ぎ!日曜日の那須ロングライドに向けて、荷物準備中です。

明後日7月10日(日)に開催される那須高原ロングライド に出ますっ!
その名の通り、那須高原を走るイベントで、那須ブラーゼンや宇都宮ブリッツェンの選手達と一緒に走れちゃうという、素敵ロングライドライドです。
twitter等々で、前からいい評判を聞いていたので、今年は思い切って申込してみました。
去年5月に那須に走りに行きました が、めちゃくちゃ素敵なところだったので♪

{80350B06-81B0-4BDB-9943-C337B0805461}
申込したコースは70kmです

一番長い100kmコースは、獲得標高が約2000m。
足切りもあり、今の私にはちょっと辛そうなので・・・というか確実に足切りされる自信があるので、標高差825mのチャレンジ70kmに申込をしました。
獲得標高1100mですが、スタートから約25kmで標高1040mまで上るとの事、チャレンジという名がついてるだけあって、そこそこ登りを頑張らなくてはいけないようです。

このイベントは、前日当日受付が共にありません。
前もって送られてきたぜっけんをつけておけば参加できるので、明日は那須でのんびりしたいと思います。
いつもはビジネスホテルですが、今回はリゾートホテルにみんなでお泊りなので、それもまた楽しみっ!

{C2886631-4A00-4AF6-BF7C-24BF1FEB6FFA}
ピン留めしやすいように、事前にぜっけんに穴あけしておきました

{B0F75D4A-312C-4E04-B5BE-05CC6C734EB4}
なんだかんだ今回も大荷物です

リュックの中身は、AACRの持ち物リスト とほぼ同じ。それに日焼止めを入れたくらいかな。
なんだかんだで、結構な量になっちゃいました(汗)

ということで、那須ロングライドに出る皆さん、お互い熱中症に気をつけながら、一緒にイベント楽しみましょうね~!

<オマケ>
{E9451F71-2C7D-476C-8F21-A95529C68D14}

TIMEのペダルがそろそろ限界かも


さっき自転車吹き掃除している時に気付いたのですが、TIMEのクリートの端っこが緩んでパカパカするようになってました。最近、クリートがはめにくいのはこのせいだったのかな。

クリートが削れ易いことと、クリートカバーが大きいこと、クリートが高いこと以外は気になっていたので、次またビンディングペダル買い換えるとしたら、どうしよう。

うむむむむ・・・かなり迷います。


ま、とりあえず那須はTIMEでがんばります!