涙活 | 仙台で楽しく育児を 〜育児セラピストのリアル育児〜

仙台で楽しく育児を 〜育児セラピストのリアル育児〜

宮城県仙台市の母です。
2016年1月30日長女出産。
2017年9月12日長男出産。

リトミック指導者、育児セラピスト、ベビーマッサージインストラクターとしての知識を活かし、子どもの健やかな成長を促す環境を意識して日々子育てしています。

今日の仙台は豪雨
バーゲンに行こうと思っていたけど断念して、家でゆっくり過ごしています





安定期の頃に漫画を購入し、8ヶ月の頃毎週楽しみにしていた「コウノドリ」のドラマを1人鑑賞しています
あの頃は毎週問題を抱える妊婦さんの話しを見ては、「無事に産まれないかも」と勝手に覚悟を決めていました。
今となっては笑い話
けど、妊娠中は不安でいっぱいいっぱいでした
それなのにコウノドリを見るなんて、ドMかも



こうして振り返って見ても涙が出ます
娘も寝て一人きりなので、周りを気にせず大泣きしました
「娘の前ではいつも笑顔」を心がけているけど、たまにこうして泣くのもストレス発散になっていいかも





さ、娘はかれこれ2時間もお昼寝していますびっくり
ベビーベッドだとしっかり寝てくれるので助かります
この間に夕飯作っちゃお