ESTAの落とし穴にハマった私。 | A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

日常の中の小さな幸せはひと口サイズの幸せchocolate。◆ホリスティックナース◆幼児食アドバイザー◆マタニティフードアドバイザー◆ナチュラルフードコーディネーター

スキンケアと女性をハッピーにする生理周期の過ごし方をお届け♡

View this post on Instagram

年末年始のシアトル滞在では、 あまりいろんなところに行っていないので素敵な写真がなくて😓 Snoqualmie ロッジで撮ったこんな写真と共に、 アメリカへの旅行時にぜひ気をつけた方が良いことをお伝えしたいと思います🙋🏻‍♀️ ・ と、かっこいいことを言っていますが😓 ただの私の『失敗談』です😓 ・ 実は、年末、アメリカにいざ出国時に大きなトラブルがあり、成田空港で大号泣しました😭 去年、入籍し、氏名変更があったので、パスポートも変更しました。 航空券を購入した時は、念には念を、航空会社に問い合わせし、いろいろと確認し、氏名変更の旨を伝えたり、会員情報を変更したり…と、様々な手続きを行いました。 すべての手続きは終了した、と思っていましたが、一番大事なESTAを変更していなかったのです🙀🙀🙀🙀🙀🙀 ・ 成田空港でチェックイン時に発覚し、チェックインできず… カウンタースタッフに、 「明日に変更するのは無理なんですか?」と言われる始末…。 頭は真っ白になり、どうしたら良いかわからず… ・ とにかく、携帯でwebからESTAを申請。 スタッフから 「公式ホームページからお願いします」と念を押され、 震える手で、恐らくいつも利用する公式websiteから申請/支払い完了…と思ったのですが いつもなら$14のところ $80ちかくもして(¥10000程度) 心配になり、スタッフに 「ESTAってこんなに高かったですっけ?」 と聞きました。そしたら、 「けっこう高いですよ」と即答され、 「じゃあ、私の勘違いか…」と渋々納得。というより、 『あと1時間半程でESTAが取得できなければ(web上で確認できなければ) 渡航できない!出国できない! こんなに楽しみに、半年も夫に会えずに我慢してきて、やっとの今日なのに! 朝早くに起きて青森からここまで来たのに! 夫もシアトルで待ってるのに!!!! なんでESTA気づかなかったんだろう…。てか誰も教えてくれなかった! 国際結婚ってこういうこと???』 とパニック状態だったので、 ESTAの金額を気にする余裕がなく…。(でも、心の中では、せっかく結婚祝いを頂いたのに、こういうものに消えていく…とがっかりはしていました。) ・ 結局は、申請後、ものの30分程度で航空会社スタッフがweb上で確認してくださり、チェックイン完了となりました。 その時に対応してくださったスタッフの皆様のおかげで、なんとか無事に搭乗ゲートまで行け、夫も眠りにつけた…のですが…。 ・ あまりに値段が気になったもので、昨日ESTAについて調べてみると…。 なんと! ESTAは値上がりなどしておらず、公式ホームページから申請すると(というか本来は)$14!!!!!🙀😭😭🙀 ・ どこか代理店や会社を通して購入すると値段が跳ね上がるとか😭😭😭😭😭 そのうえ! そういった代理店の中には、公式ホームページにすごく似たwebsiteもあるようで、騙されやすいみたいです😓😓😓 ・ 中には、代理店を通して申請すると、トラブルの元になることもあるようで…。 今回は、迅速にESTAを取得し無事渡航できたので、お金は泣く泣く…ですが、 お金もぼったくられ、ESTAがおりない!なんてことになっていてら、私…どうなっていたことか…。 ・ アメリカ渡航を計画されている方は、もちろん!ESTAの取得は3日前までにお済ませ頂くのと、 もし、パスポートを変更/更新して、パスポート番号が変わっていたら、ESTAも更新をお忘れなく! そしてそして、ESTAは$14です!公式ホームページから申請をしましょう! ・ #シアトル#シアトル旅行 #シアトル滞在#シアトル生活 #アメリカ生活 #アメリカ旅行 #seattle#seattle#washington #trip#americatrip #travel

A post shared by Yuko.K.Livingston (@yukoklivingston) on