ロダン&フィールズSOOTHEが選ばれる3つの理由 | A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

A BITE-SIZED HAPPINESSーアメリカ移住とナチュラルライフを目指してー

日常の中の小さな幸せはひと口サイズの幸せchocolate。◆ホリスティックナース◆幼児食アドバイザー◆マタニティフードアドバイザー◆ナチュラルフードコーディネーター

スキンケアと女性をハッピーにする生理周期の過ごし方をお届け♡

 

 

訪問ありがとうございます。

シアトル在住アメリカ人と2019年6月入籍アメリカ

現在、日本くるくるアメリカの別居婚中にやり

CR-1申請完了し、現在待機中です (長いよ~えーん

 

アメリカ移住に向けてのこと、

スキンケアやナチュラルライフなどについてブログに残していますシャンパン

2020年春に日本上陸するロダン+フィールズについても書いていきますウインク

 

義理チョコ

 

ダイヤモンド本業は看護師です
ピンクドーナツ幼児食アドバイザー、ナチュラルフードコーディネーター、マタニティフードアドバイザー
周産期メンタルヘルスカウンセラー養成講座修了
ゆめみる宝石
虹妊娠中、妊活中、育児中でお悩みがある方からの
ダルマご相談いつでもお受けします義理チョコ

 

 

  今春、北米ナンバーワンスキンケア  ロダンアンドフィールズが日本にやってきます!

 

しみしわにお悩みの方、アンチエイジングケアをしたい方、

アトピーや敏感肌でお悩みの方、ニキビでお悩みの方、

様々なお肌のお悩みを解決してくれますガーン付けまつげマニキュア

 

 

SOOTHEとREVERSEをお試しで使用してみた結果をレポートしたいと思います!

アメリカでは大人気、アトピー性皮膚炎にも効果ありだとか…ガーン

その理由を探りたいと思います!

 

私の個人的な感想と個人の見解ですので、ご了承ください!

良い面しか伝えないのは私の趣旨に反するので、正直な感想をお伝えしたい思います! 

 

 

【SOOTHEセルフモニター結果】

image

 

 12月に渡米、出国時のトラブル、長時間のフライト、

滞在中の食事の変化(食事はだいぶ気にしていたのですが、どうしても食事内容は日本とは異なってしまいます)、

滞在中から生理が遅れてしまい、結局2週間も生理が遅れ、ホルモンバランスの乱れが顕著に現れました。

帰国時も長時間のフライト、その後も長時間の移動、時差ボケ、

夫と愛猫と離れることでの精神的ストレス、

ホルモンバランスが乱れているにも関わらず始めてしまったアンチエイジングケアで肌の乾燥がひどくなり、

ニキビがここ数年では最悪なくらいできてしまいました。

これだけの心身共に大きなストレスが加わり、年末年始の肌の状態は最悪でした。

 

ただ、運良くわたしには頂き物のSOOTHEがあったので、すがる気持ちでSOOTHEを使い始めました!

image

※左側だけニキビが多発…

 

 

化粧品はじめは、洗顔は使わず②トリートメントと③クリームだけ使用しました。

効果は2~3日で感じました。いつもよりも炎症している感じがなくなるのが早く、気にならなくなりました。普段私は、すぐにいじってしまうタイプで、特に炎症真っ盛りのときやひと皮剥けるといじりまくってしまうのですが、今回は炎症感がすぐに引いてくれたので、気にならなくなりました!

しかしながら、炎症が起こっている最中は(にきびが真っ盛りのとき)は、さすがにピリリと少ししみます

 

image

※写真ではわかりにくにのですが、1/13 3日目には炎症が治まってきたようであまり気にならなくなってきました!

(注意)これはビフォアーアフター写真ではなく、『経過写真』です、ご了承ください

 

化粧品洗顔を使い始めたのが、同時期でなく1週間程遅れて始めました。なので、もしかしたら効果減かもしれません…。

『洗顔が一番大事』とよく言われますがその通り。SOOTHEの洗顔にはセラミドが入っていて、実際、体感も洗顔から保湿が始まっているかんじです。

“落とす”だけでなく“補いながら”というかんじで、感触もとても優しいです!洗顔から保湿して整えてくれるような体感です。

最初から洗顔を使うべきだった…と後から後悔。

一点気になったのが、この洗顔は優しすぎてメイク落としが不十分…?と感じることもありました。使用量が少なかったかな?10円玉くらいが目安だそうです。

 

image

※5日目1/14には数も減りサイズも小さくなりました!

(注意)これはビフォアーアフター写真ではなく、『経過写真』です、ご了承ください

 

これは私の解釈ですが…、アトピー性皮膚炎にセラミドが効果的だという研究結果はないのですが、SOOTHEはアトピー性皮膚炎にも効果があったという声が多いようです。

SOOTHEがアトピー皮膚炎に効く理由はこのペプチドテクノロジーだと思います。セラミドだけだとアトピー性皮膚炎には不十分、と言えども、セラミドは保湿には効果あるので、セラミド入りのSOOTHE①洗顔はこれだけ優しい感触なんだろうなと、感じました。

 

 

化粧品もし、シリーズ全部買えない…という方ならば、私は①洗顔②トリートメントが良いかもしれません(あくまで個人の意見です)。

②トリートメントは少し使用したのみで、あとはアトピーでお悩みのママに挙げてしまったので、また後日感想を聞いてみたいと思います。

ちなみに、この②トリートメントは、同ブランドが独自開発した特殊なペプチド・テクノロジーを用いられており、 肌表面に見られる炎症を抑え、滑らかで健康的な肌をもたらしてくれるそう。 ジメチコーンやアラントインに加え、抗酸化物質や天然皮脂を配合しており、荒れてカサカサになった肌に潤いを与えながら、失われた肌バリアを取り戻します、と!

SOOTHEはお子様にも使用できるとのこと!

 

 

【私なりの結論〜SOOTHEが選ばれる理由!】

①炎症を抑える力がすごい!

ニキビができた後の炎症の治まりは早かったかなと感じました!また、普段よりはニキビの治まり、小さくなるのが早かった

(最近ターンオーバーが遅くなっているのをすごく感じていて、普段はニキビが完治するまで4週間以上かかります涙)

②洗顔の保湿力がすごい!個別で使うとしても、洗顔は外せないかも!

この洗顔、拭き取りもOK!

③適度な保湿で、保湿しすぎない!ペプチド効果で保湿?

仕上がりはさらっとしてます!

 

 

 
今日も周りの人と健康でいられることに

ナマステピンクハート虹お願い流れ星

 

義理チョコ

 マタニティフードアドバイザー

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ