リンゴ病 | yucco - yocco のブログ

yucco - yocco のブログ

娘のyuと息子のco。頭文字をとってyucco.にしました。
そして私がyocco.
二人の子供の成長とhandmadeの記録。

リンゴ病になりました。息子が…

2年前にもリンゴ病と診断されたのですが、リンゴ病って1回しかならないそうなんです😅

今回はほっぺも赤いので間違えなくリンゴ病。とのこと。

もう、斑もようが体に出た時点で感染力はほとんどないようなので、学校にもいけるのですが、

半袖短パンだと斑もようが痛々しく、本人もかゆみがあるようなので1日休ませています。




明日は学校行けるかな?