開いてくださり
有難う御座いますニコニコ

産前産後

【身体の変化】について、
そして
他では見落とされがちな


【心の変化】【環境の変化】にも特化した

産後指導士・水野由紀子ですニコニコ




向かって左が私です♪


出産は『交通事故に遭って全治○ヶ月』と
表現される事もある位、
命懸けの事です。

まず必要なのは
🔸休むこと




そして
🔸リハビリをしていくこと。




産前産後にかけての
ホルモンの変化は必要なことなので
コントロール出来ませんが、

【産後の心身を整えるために】
出来る事はたくさんあります✨


そこに目を向けて
リハビリしていく事が必要。






産前産後の身体については
もちろん!
心の変化環境の変化にも特化した

【産後指導士】が皆様をサポート出来ます!

#愛知県
#尾張旭市
では公費で受けられます。

#Let's産後ケア

絶対必要なのにまだまだ
当たり前じゃない産後ケア。

私は介護保険制度のように、
ママ達が保険制度を利用して、
ケアマネについて貰い、
デイもショートも訪問ヘルパーも!

必要なサービスを受けられる
世の中にしたいと思ってます!

産後指導士もケアマネジャーの
仕事も真剣にやってるから
私自身、もっと心身の体力つけて
笑顔で子育てしていきます!



一緒に心から笑って子育てする
ママが増えて欲しい!

心からそう願ってます!

市の講座は月に一度ですが、
子育てには体力が必須!
骨盤補正こうかもあるから
産後のリハビリにも最適✨

バランスボールレッスンを
毎週金曜日に行っています😊
ぜひご参加ください✨


アシスタントのこっこ先生✨
@cocco135_balanceball 
有難うございます✨



#愛知県尾張旭市
#産後指導士