一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士 / 体力指導士 
愛知県尾張旭市

バランスボールインストラクター🔴

介護福祉士でもある
yucco(水野由紀子)ですニコニコ

娘の撮った写真🤳

【イルカの呼吸】
名古屋港水族館に行ってきました!




先輩インストラクター
エリ先生の投稿みてワクワクしちゃいまして♪


子供達にそれぞれカメラを渡すのもエリ先生の真似っこですおねがいこれ名案です!




というのも私、
就活の時にこの水族館の入社試験を
受けたほど好きなんです!
結果、落ちましてーこことは違う大好きな水族館に就職してました!😭🤣😊

でも、落ちた時の自分の実力の無さに
絶望した感じ!ポジティブに思い出しました。
改めまして今はこちらで精進していきます✨




話は戻りまして!今はコロナの影響で
入館に事前予約が必要だという事も
教えてもらいました!

人数制限ともし感染入館者出た場合の
連絡先確保のようですあしあと


エリ先生!ありがとうございます!ラブ




さてさて!
今回面白かったのは
⭐︎_____________________________________






イルカの呼吸です!


私達と同じ肺呼吸のイルカやクジラ達は
頭の上の鼻を使って
1回の呼吸でなんと80~90%もの量を
入れ換えてしまうそうです!

水中で息を止めてる彼らは
とっても効率よく呼吸が出来るように
進化したんですね♪

私達人間では
どんなに深呼吸をしても20%程度しか
空気の入れ換えができないそうです!!


深い呼吸は

合格血流もリンパの流れも良くするので
代謝がよくなり、

合格むくみの解消、

合格美肌効果やたるみ予防などの
アンチエイジング効果があるだけじゃなくて

合格自律神経を整える効果もあります♪♪


ぜひ皆さま
イルカになったイメージで
鼻から息を吸って深ーい呼吸を意識して
お過ごしください☺︎☺︎☺︎


______________________________________⭐︎

初回から自律神経とは何か?
詳しく整え方をお伝えする、

産後トータルケアクラス!!
参加者募集中ですウインク流れ星


お問い合わせやご質問もお気軽に
くださいウインク

⭐️LINE@ 友だち追加 
こちらをクリックしてください
  (LINE ID→   @fuz4480f   )
マンツーマンで話せます

⭐️メールはyucco.bb@gmail.com


#一般社団法人体力メンテナンス協会#バランスボールインストラクター#yucco#産後指導士#体力指導士#愛知県#尾張旭市#長久手#名東区#産後ケア#朝活#単発レッスン#仲間募集中#産後トータルケアクラス#9月10日から6週間連続開講#参加者募集中#体力作り#バランスボール