みんな、実印って持っとるんかな?

実印といえば、ムニャムニャっとした字のやつ。


私、気が付いたら銀行印も旧姓のままで、印鑑登録もそのまま。
今は複合姓(ダブルネーム)なので、
例えば「三浦マハラジャ 純子」のような、印鑑にするとバランスが難しい感じ。

一応ダブルネームの認め印はあるし、銀行によっては下の名前の判子を使っとる。
子どもの銀行口座登録も二人とも下の名前で作った判子にした。


印鑑は今後廃れていくことが確かなので、安い実印を作るか、デザインにこだわったのを作るか、悩ましい。
運気もちょっとは気にするし。

とはいえ、実印って使うタイミングほとんどないよなー。


また楽天スーパーマラソンが始まったので買うか迷う~。
街のはんこやさんにも行ってみようかなぁ。

オススメあったら教えてくださーい!!


とは言え、楽天マラソンに翻弄されるのはもうやめたい。

お得だと思わせて余計な物を買い漁るのやめたい。

届いた段ボールはとりあえず相方に隠して、見つかった時はあたかも前からあったかのように見せるのもうやめたいウインク


姪っこへの初めてのお年玉は500万円でした。



 早い!

 

 安い!

 

 バランスが良さそう。

 



↓ポチッとしてもらえると励みになります☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ