進化中♬ | 難病と共に…

難病と共に…

H23.12月生まれの女の子⭐︎が
6歳で痙攣重積型急性脳症になってからの記録です。

家族構成→母・長男・長女
母子家庭

2018.1.4

日に日に言葉が回復してる様な気がする。
今日は数が数えられたし、「おしっこ出る!」が言えました照れ

喜怒哀楽も出てきて、いつも無表情でたまに笑うくらいだった娘が、最近怒ったりスネたり🌟
病気前は百面相みたいに表情豊かで感情が顔に出るタイプだったから、感情を表してくれることがすごい嬉しかったお願い

それと…ここ数日、すごい!と思ったことは娘の集中力。
4歳向けの数字ドリルを3日で終わらせましたびっくり
字もいっぱい書いてどんどん書ける文字が増えてます。

今日は先生たち四人に見守られ?ながら、身体の障害があるか。の検査がありました。
結果は…
脳症後とは思えないほどの身体能力です!と言って頂きました。
運動神経抜群だったのが、ちょっとわるくなったかなー…けど、運動音痴な子よりはるかに運動神経いい‼️だそうです爆笑

検査が楽しかった様で『もう一回!』と先生におねだりしてましたてへぺろ
病院の廊下で走ったりスキップしたりバランス歩きしたり…本当はダメだけど、今日は検査だから特別なんだよーニコニコと言いながらも娘のリクエストに答えてくれて、先生もここまで回復した娘の姿をみて喜んでくれてました⭐️