外泊⭐︎ | 難病と共に…

難病と共に…

H23.12月生まれの女の子⭐︎が
6歳で痙攣重積型急性脳症になってからの記録です。

家族構成→母・長男・長女
母子家庭

2017.12.29

明日からホルモン療法が始まるから、しばらく外泊できないし、自宅に戻ったら病院では気付きにくい後遺症もわかるから…と言うことで急遽外泊許可がおりましたニコニコ

父が11月の終わりに末期ガンで余命1カ月を宣告されていたので、姉家族も冬休みに入ってすぐ帰省していたので、大人数で賑やかな外泊になりました照れ

…いとこの名前や兄の名前は全部『ぶーぶ』でした💦
病院では私に一日中ベッタリだっけど、今日は全く寄り付かず…子供たちだけでかくれんぼしたり、子供たちの中で一日過ごしただけで意思表示がしっかりしてきて、たった数時間でビックリするほど言葉も増えましたビックリマーク
大人と居るより子供同士の方がいろんな刺激があったみたいです。
子供の力って凄いチュー

ただ、何か用事を頼んでも、他のことが目に入ると頼んだ事を忘れる。
着替え中にTVを見ちゃうと着替えるのを忘れたり…と、今まで見えなかった事もちょっと気付けた気がしました。