朝、時々、以前教わったことのある

「スワイショウ」

を公園でやったりします。

 

気功法の一つのようですね。

 

今朝も気持ち良くやってて

ふとちょっと目線を変えたら

じっと鳩さんがこっちを見てたみたい。

 

そしたら

鳩さん白々しく目を逸らして

動き始めたみたい。

 

私が意識を向けたら

動き出したのか。

 

そもそも

鳩さんずっとそこにいたのか。

 

・・・・・・・

 

活性水を作ってくれる

 

「帝久遠石セラミックボール」と一緒に

 

「杉スリット」とやらが我が家にやってきました。

 

全くの「はじめまして」の商品。

 

 

 

 

健康グッズとも言えるのでしょうか。

 

眠りが深くなったり

空気の浄化だったり

免疫力アップだったり

 

人の悩みは

いずれかというけれど

 

私自身は健康が傾くことは少なかったりします。

 

で、この商品が私に無関係かというと

とっても魅力的。

 

以前の記事「イヤシロチ」

 

 

 

 

イヤシロチを意識してみると

こんなにぴったりな商品は

ないんじゃないかと思いました。

 

まず、

枕の下に置いて眠りました。

 

夢日記をつけたりもしていたので

夢を楽しむために。

 

そして

帝久遠水の朝イチ白湯は

杉スリットをコースターにして。

 

そこに望んでいたのは

私にとっては

健康

ではないように思います。

 

朝イチ、白湯を

杉スリットコースターの上におけば

ほんのり杉の香りが

どこからともなく

やってきます。

 

杉スリットからではなくて

白湯??

 

鼻から

意識はスッと杉の情報へ入っていきます。

 

宇宙からの贈り物に

意識が飛ぶのです。

 

今朝の白々しい鳩さんじゃないけれど

そこでようやく

動き出すんですね。

 

きっと常にここにあるものに。

 

 

私自身

絶対持ち家なんか要らない!

と思っていたにもかかわらず

買っちゃったんですね。

 

3年間の転勤の予定での仮住まい。

いずれは元に戻る予定だったのに

戻る予定は消えちゃったんです。

 

同世代の親子の住むマンション。

まあ、次々

みなさん戸建てに引っ越していかれるんです。

 

そう

 

みなさんに流された

 

んですよね。

 

イヤシロチ

を夢見ていながら

そんな風に出会った家では

流されるように家は建っていきました。

 

あれ、こんなんじゃなかった

という箇所もいっぱい出てきて

 

建てた後

天然木のテーブルにこだわったり。

 

でも結局は今となっては

ぜーんぶ手放して。

 

そんな真っ新な状態の今に届いた

杉スリット。

 

これ一枚のここにある

宇宙からの贈り物

ずっと意識さえむければ

常にここにあるもの

 

戸建ては人生全てかけちゃうくらいの

大きなお買い物だったけれど

 

ここに繋がりたかった

ただそれだけのように思います。