2024年のGW③ | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

まだGWの話してる人です。


4/30と5/1は普通に仕事等に行きまして


スター5/2(木)スター

この日、旦那さんは休みで、

小学生組も先日の参観日の振替休日だったので、

これはもう私も休んでお出かけしたい…(野球でなんもできん日々)

ということで、私もお休みをもらって

家族でお出かけ!


私的には神戸に行ってエッグスンシングス食べて、umieでお買い物したかった!

ゆっちゃんはIKEAに行きたいなーって言うてて。

が、ゆっちゃんなんか足を怪我してるんですよ。

シーバー病という、10歳くらいの子がよくなるやつらしく、

運動のしすぎでなるらしい?

かかとが痛いらしく、あまり歩けないと…。

(なので野球も全然できてない。)

ということでIKEAはボツにし、

旦那さんが「神戸は混んでるから嫌」ということで、

香川でうどん食べる→綾川イオンでお買い物

ということになりました!


私もともとうどんが好きで、結構うどん巡りしてたのですが、

最近ヤグタウンさんといううどん巡りしているYouTuberさんの動画をめっちゃみてて。

相当うどん食べたいんやろと思った旦那さんがうどん食べに誘ってくれた。


どこに行こうか迷って、丸亀の綿谷を久々に食べたい!と思って行ったのですが、

なんと…臨時休業!!

嘘やん、こんな遠くまできたのに…。

しかも、あの周辺案外他のうどん屋がない。

(というか、過去にも同じことがあった)

が、比較的近いところにあるまごころというお店もちょっといってみたかったところで、

そこに行きました。


綿谷で肉うどん食べる口になってたから肉うどんにした。

しかも朝ご飯のつもりでいってたから、みんなお腹ぺこぺこ!


こちらのうどんですが、

麺が私の超好みの、もちっとしなやか系!かなり好きでした!

出汁も美味しくて、お肉もめちゃ柔らかくて、すごーい美味しかった!

旦那さんは、ぶっかけを食べてたのですが、出汁が薄かったと不満そうでした。

他のみんなはおいしかったそうです照れ


そして、せっかくこんな遠方まで来たのに…このまま綾川まで移動もったいないかなーと

フルーツカフェポンポンへ。

フルーツ盛り盛りのスイーツ店です。

定期的にきたくなるよね、フルーツ好きとしては。


私はデコポン和風パフェにしました。

フルーツパフェなのに和風があるのって珍しいと思う!私的に最強の組み合わせ。

デコポンを山盛り食べられて幸せ〜照れ


ゆきちゃんはチョコバナナパフェ


チョコ好きゆきちゃんです。


はらくんは生搾りオレンジジュース!最強よ。

ゆっちゃんはソフトクリームにしたけど、オレンジジュースにしたらよかったなーっていうてました。


そんなこんなで、綾川イオンに移動。

しかし…めっちゃ、すいてて…。

普段土日にしかこんから、平日の綾川イオンはこんなにすいてるのか…とびっくり。

そして、わざわざ平日に休みとってきたの損したなという気分に。

やはりumieに行きたかったわーん!


一通り見て、

子どもたちのワンプレートとマグカップが買えた!


3色あって、しかもいい配色!

ワンプレートも同じ配色がたまたまあって、おそろいみたいにできそうなのでそれにしました。

ワンプレート、5年くらい使っててボロボロで買い替えたかったので嬉しい!


それから高松は移動し、

晩御飯は大好きな浜街道へ!

旦那さんの誕生日の前祝いということで…。

本当にこのお店は私に幸せを与える店や。


お刺身盛りすごい!


こんな美味しいカニ食べたことない…。

幸せすぎて泣けてくる。


ゆきちゃんが大好きな、麹漬けの焼き魚!

系列店のおくどさんが大好きで、これが特に大好きなゆきちゃん。おくどさん、地元にも作って欲しい。


いろいろ食べたけど、お手頃でほんと美味しい!

地元にもこういう店あったらいいのに…。


と、こんな感じで、

平日なので混んでなくて香川満喫でした!



スター5/3(金)スター

この日はゆっちゃんの野球の大会でーす。

旦那さんいないので、ゆきちゃんはらくんと3人でつきそいでぇーすアセアセ

でもこの日は一試合のみなのでまだまし!

場所も、25分かからないくらいで遠すぎずありがたい…。

そして、遊具とかで遊んで2人も何とか機嫌良く過ごしてくれた…。

(ちなみにゆっちゃんは出ないよ!)


そんな感じでちょうどお昼に終わったので、

ラーメン食べて帰りました。


大好き名東軒!

子どもたちは初めて。

こんな麺やわらかかったっけ…ってなりましたが、

最後スープおいしすぎて結果大満足ね。

帰る頃には大行列できてました!


午後は特に記憶ないけどたぶん近所のお友達と遊んだんかな…。



まだつづくよー