【やってみたかった】What's in my bag? | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

私はYouTubeをたまに見るのですが、

好きなジャンルがあって、その中からその時期の気分にあったものを見ます。

好きなジャンルは、主婦系、大食い系、旅系などで、見るチャンネルはほぼ決まってて、それ見たおすすめで出てきたのも見る、みたいなかんじです。

その中でも割と好きなのが、カバンの中身紹介の動画です。

What's in my bag?ってやつです。

定期的にブームがやってきます。


人のカバンの中身って楽しいですよね、参考になるし。

私の姉はYouTuberなのですが、

ネタの提供として、カバンの中身紹介やってみたらー?といったらすぐやってくれて、

割と再生回数いったっていってました。

みんな興味ありますよね照れ


私はYouTubeはやりませんが、

ブログでやってみようかな!と思います。

ひとまず、

家族で車でお出かけで、荷物の少ない時の、今1番よくあるパターンのやつを撮ってみました。

といっても一枚しか撮ってなかった…。


写真難しい…。

しかも、入っているのに撮れていないものもあるし…。


左上がバッグで、

ポレーヌのナンバーワンというやつのナノというサイズです。

色はチョークテクスチャーだかなんだかっていうやつだったと思います。

アイボリーの黄色味を無くしてグレーっぽくしたみたいな色です。

何色なん…?めちゃくちゃ白に近いグレー…?

これは去年の誕生日に旦那さんにプレゼントしてもらったもので、

旦那さんからのプレゼントにしてはかなり珍しく、私が自分で選びました!

このバッグが欲しくて、一年くらい悩んで値上がりして悩んでーってやって、やっと手に入れたものです。

サイズも悩んで、1番大きいやつがスタンダードで見た目も可愛いけど、

私は絶対そんな大きいカバン使わないな‥と思ったので(私はとにかく小さいカバンが好きです。そのカバンのマックスの容量の荷物を入れたい派)

小さい斜めがけのこちらに決めました。

一年ガンガン使いましたが、

全く傷もしていないし、型崩れもしていないし、

とにかくもうめちゃくちゃ可愛くて気に入ってます!

他のカバンが欲しいと全く思わない。

どんな服にでも似合う色で、もう好きすぎる。

次もしカバンを買うとしてもポレーヌのを買う!!


小さいカバンが好きとはいえ、

このカバンはかなり小さいです!!

なのでめちゃちょっとしか入らないけど、

割とこれでいけてます。

車移動の時は大丈夫。

水とか、他に持ちたいものがあればセカンドバックを持ったりします。(車に置いときますが。)


こんな感じでピタッとものを入れるのが好きです。

中でどこ行ったかわからなくなるのが嫌で、物を立てて入れたいです。

携帯電話が入ってないけど、入れてますよ…。

でも出し入れが面倒なので、携帯はポケットに入れてることが多いです。

ポケットのない服の時はスマホショルダーでかけてます。


そして写真に全く写っていないのですが、

推しであるTRIGGERの楽さんのキーホルダーを付けています。

なんか後ろに隠れるんですよね。付けてる意味はほぼない!

子どもたちと買いに行った時にそのままつけて、今もそのままになってるキーホルダーです。


で、わかりにくいので最初の写真をもう一度載せて中身を説明します。

カバンの横が車と家の鍵、

2段目左から、エコバッグ、ウェットティッシュ、リップクリーム、アルコール除菌液、絆創膏、

3段目左から、財布、ポーチ、ティッシュケースです。

そして撮り忘れたものとして、

ハンカチと、携帯電話と、旦那さんからもらった手紙、旦那さんにもらったお年玉があります。


鍵は、本当はキーケースとかポーチに入れたいけど、リモコンキーを二つ入れられて外からボタンを押せるものが見つけられず、カラビナにつけるこのスタイルで落ち着いています。

カラビナは金色でくすんだ感じが気に入っています!


エコバッグは高松の雑貨屋さんで買ったのですが、

いろいろ柄があって可愛すぎて迷ってレモン柄にしたのですが、可愛すぎてめっちゃお気に入りです。

結構大きめですが、可愛すぎて好きすぎるので常に持ち歩いて使いすぎてもうボロボロです。

エコバッグは畳んでポケットに収納するタイプが好きです。


絆創膏は、昔は財布に一枚入れてるくらいでこんなケースに入れてなかったですが(ケースは無印)、

子どもたちがやたら怪我とかして絆創膏いることがあって焦ることが多くて、

持ち歩くようになったらあまりいらなくなったので、

お守りみたいに持っています。

意外に自分にも役立ってます。


財布は、フラグメントケースというやつで、

財布をとにかく薄くしたくて1年半くらい前にこれにしました。

こういう財布が使いやすいか初めてでどうかわからなかったから

ひとまず安いのにしよーと楽天で3,000円台のやつを買ったのですが、

カード部分はそりゃもうめちゃ使いやすいが

やはりお札をいちいち折って入れなきゃいけないのがしんだすぎる!!

全く気に入っておりません。ついでに言うたら色も気に入ってない。

しかも安物なので、一年も立たずに破れております!

札を折らずに入れられて、でもこの薄さ小ささはもう元には戻したくないのでそこを満たした財布を探してます、必死に。

ちなみにカードは、クレカ1、キャッシュカード2(旦那さん名義の生活費のやつと、自分名義の貯金のゆうちょ。郵貯が便利な時があるため。)、健康保険証、QUOカード(使ったことない)、小学校の引き渡しカード、よく行く病院の診察券2枚、銀だこのポイントカードです。

免許証とクレカ1枚はごく最近に携帯電話にくっつけられるやつを買ったのでそこに入れています。


ポーチの前に、ティッシュケースの説明をすると、

それまでは布のティッシュケースを使ってましたが、なんとなくくたびれてきたのと、

皮のってええなぁと思い、一年くらい前に楽天で買いました。

しかしこれまたなんでこの色にしたんかわからん…。

全く好きじゃない色やし!

私は白とか紺がとにかく好きなのですが、その二つがなくて、

グレージュかなぁと思っていたところ、

ゆきちゃんも使えるかも…となぜか急に思いこの色にした。

使い心地については特殊な形状なので謎ですが、

普通のポケットティッシュを二つに畳んでいるような形状なので、

コンパクトでころっとしてて持ち歩きやすくて比較的気に入っています。

一回ゆっちゃんにかしてそのまま洗濯される事件がありましたが、

なんのダメージも受けずに元気にやっております…。


そしてポーチですが、

ポーチ自体はセリアで買いました。

横を押すとパカっと開く、なんというタイプなのかわからないけどこれが使いやすくて気に入ってます。

ちなみに、私はこのようなくすみピンクが妙に落ち着きます。

今はあまりないけど、持ち物全てくすみピンクの時がありました。

ピンクは好きじゃないけど、人から選んでもらうのがくすみピンクが多くて、知らぬ間に好きになりました。

中身はほぼ薬で、こんな感じです。


左上から、ブレスケア、口紅、龍角散ダイレクト(家族にあげたりするので多め)、龍角散トローチ、

葛根湯、ガム、ヘアゴム、

風邪薬、アセトアミノフェンの頭痛薬(私用)、ロキソニン(旦那さん用。私はロキソニンとかよー飲まん)、めまい用の頓服(いわゆるトラベルミン)、めまい用の薬

です。


ブレスケアは、私ニンニクが苦手で、ニンニクを食べた時に自分からニンニクの匂いがするのが耐えられないので、いつもブレスケアを持っています!必需品。

口紅は、有名なリップモンスターです。

でもマスクずっとしてるのでほとんど塗らない。

むしろ塗り直すとかしたことない…。

元々お化粧直しもしない派です。

一応持ってるけど、持つのやめようかな…。

龍角散と葛根湯への信頼度がすごい。

薬系も持ってるとたまーに役に立ちますね。

頭痛薬は結構使う。

風邪薬はたぶん前に風邪引いてた時に飲んでたのの残り。



こんな感じでございます!

ちなみに、公園行くとか旅行行く、とかで、みんなの荷物(水とか上着とかビデオカメラとか)を持ち歩くような時はリュックを使います。

リュックめっちゃ好き!

とにかく手を開けていたい派です!!

また機会があればリュックの時バージョンも紹介します…。


ゆっちゃんたちのカバンも撮らせてもらったけど、

私のだけでめちゃ長くなっちゃったので、

また更新します!!