★unTiens “クイーンオブソープ ラベンダーハニー”★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


メイクも落とせて、
毛穴もスッキリ。

▶unTiens
 “Queen of soap Lavender honey”





ーーーーー

肌本来のバランスを整え、
うるおいを保つホホバオイルをベースに、
優れた保湿力を持つはちみつを配合した
洗顔石鹸。

合成界面活性剤、防腐剤、人口香料などの化学成分、
無添加の手作り石鹸。

お肌に優しい植物油が主原料なので敏感肌でも使いやすい。

ーーーーー


年齢も重ねて、肌質も変わったり
季節も敏感に感じるようになったり、
お肌に優しいように…
と、
お湯洗顔にしていたんだけども
乾燥はしないけど、毛穴や黒ずみが気になってきた。

やっぱり、洗顔って大事だなぁと、
改めて実感していたところ。
じゃあ洗顔なに使う?
って考えた時
真っ先に浮かんだのが
アンティアンのラベンダーハニーでした。







アンティアンの石鹸は、
添加物不使用で、お肌にも嬉しい石鹸なんです。
お肌にも環境にも優しい、
手作り石鹸コールドプロセス製法で
こだわりがぎゅっと詰まってます♥

久しぶりに使ったら、
パッケージの梱包資材が変わってた〜!
以前はプラでしたが、紙に変わってたよ。
環境への配慮も嬉しいよね!

開けてみると、とてもしっとりした感触の石鹸。
このしっとり感に、
そして、
ラベンダーの香りの良さに、テンション上がる♥

ラベンダーハニーの使い方は、
一般的な洗顔とは使い方が違うので要注意!
泡立てなくていいんです。
ここ、テストに出ますよ〜!最重要項目!
石鹸を濡らして、その石鹸成分を取るように、
お肌に優しく塗布するだけでいいんです。
少し泡立つくらいかな??
泡立てない事で
摩擦が心配になったりする人もいるかもだけど、
全然そんな事ない!と、
声を大にして伝えたいです。
石鹸成分を優しく塗布するようにするだけでいいんです。
化粧水をつけるようなレベルで。
私は毛穴が気になる部分は軽く指でくるくるしてます。
そして洗い流すだけ。
泡立てなくていいのも楽ちんだし
柔らかくしっとりとやさしい洗い上がり。
ちゅるんとする使い心地が本当にお気に入り♥
久しぶりに使ったんだけど、
やっぱりいい♥って再確認した。





私の洗顔用だけじゃなく、
子ども達の全身にも使ってるよ。
特に娘がラベンダーハニーお気に入りで、
「あ!これ、◯◯◯のお気に入りの石鹸だ!」
と、
覚えていたんです。
親子でお気に入りです。

1つ注意したいのが、
溶けやすいので、使った後はお風呂場から出してます。
お気に入りの石鹸、大事に使いたい♥