★ファーストショットメルティセラム プロセスインメルティクリーム★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
✔ファーストショットメルティセラム

✔プロセスインメルティクリーム

についてのレビューです。





巡り・整う
スキンケアセット。

✔ファーストショットメルティセラム

✔プロセスインメルティクリーム





を、
使ってみたよ。


洗顔後のお肌を瞬時に整える
「ファーストショットメルティセラム」と
スキンケアの5つのプロセスを正しい順序で実感できる
「プロセスインワンメルティクリーム」がセットになった
お肌の変化を最短で実感できるFilFAROの基本の2品。

ーーーーー

✔ファーストショットメルティセラム

お肌の土台を瞬時に整える ”ファースト美容液” プロセスインワンメルティクリームの浸透※と効果を高める、とても相性の良い美容液。
 ジェル状からローション状に変化するので使い心地もみずみずしく、お肌なじみも抜群。
 ※角質層まで

✔プロセスインメルティクリーム
お肌に必要な5つのスキンケアプロセスと確かな効果を実感できる新感覚クリーム。
オリジナル美容保湿成分「マドンナリリーW発酵エキスと、
国産アップサイクル美容成分配合で
ハリのあるもっちりしたお肌に導きます。

ーーーーー



気になっていたスキンケアを
使ってみたよ。

たった2つのアイテムで、スキンケア出来るという優れ物。
時短美容にも最適だよね♥
今年になって、
娘の習い事も増え、息子の学年も上がり、夜の時間帯になり
お風呂上がりのスキンケアがままならない事が増えました。
化粧水だけつけて寝てしまう事も多くあり、
朝にカサカサのお肌を触って後悔することが。

行程を省きながらもしっかりケア出来るアイテムを
使ってみたかったんです!

<セット内容>
✔ファーストショットメルティセラム(美容液)
✔プロセスインメルティクリーム(保湿クリーム)











まず、

ファーストショットメルティセラムから使います。

こちらは、一般的に言うなら、導入美容液という感じでしょうか。

洗顔後すぐのお肌に使うタイプの美容液で、

スキンケアの土台を整えてくれます。

プッシュタイプの容器になっていて、

プッシュすると、やや黄色がかった透明なジェルで

するすると伸びがいいテクスチャーです。

出した時は、ゆるっとしたジェル状なのに、

伸ばすとするすると伸ばせるみずみずしいテクスチャーに。

この心地よいみずみずしさが、

お肌にじゅわっと潤いを与えてくれるような感触。

スキンケアの土台になるっていうのが、

なんとなく分かります。

香りもすごくいい香りがするので

スキンケア時間が嬉しくなります。













その後に、プロセスインメルティクリームを。

ジャータイプの容器になっていて、内蓋がついてます。

スパチュラも付属で付いてくるよ!

やや黄色がかったクリーム。

初めて取った瞬間驚いた!!

クリームって感じじゃなくて、

まるでスフレのような、ホイップクリームのような、

空気感があるふわふわなクリームなんです。

クリームなのに、どこかエアリーで伸びもいい。

コクがあるのに、滑らか。

しっかりと丁寧にハンドプレスして、馴染みを深めて。

しっとりするような使い心地も、

いい香りも、お気に入り。


たった2つの行程なのに、

乾燥肌の私にはこのしっとりするような感触が心地よく

香りも良くてお気に入りのアイテムです。








https://filfaro.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=F006