★海の精 あらしお★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


今日の朝ごはんは、
こちら。

✔塩にぎり
✔やみつきキュウリ
✔小松菜と卵のお味噌汁

でした〜!
残り物の簡単ご飯は、
娘が作ってくれました。







お塩は、大好きなお塩!

▶海の精 あらしお

を、
使ったよ!
ゆる無添加生活を始めた時に、
真っ先に変えたのがお塩で、
それからずっと海の精を愛用しています。








ーーーーー

自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩。

ーーーーー






娘が大好きな塩にぎり。
普段から、よく塩にぎりを作っています。
偏食気味の娘は、
塩にぎりは幼稚園の頃から大好きで食べてくれるの。
不恰好な塩にぎりが愛しいです。

市販のお塩のほとんどが、
製造行程が簡単で、且つ大量生産が出来、
その分、ミネラルなどが失われています。
便秘持ちさんが、お塩を変えただけで
体が変わった!という事例もあるそう。











実際に私も海の精のあらしおを使い始めてから、
お塩の概念がガラッと変わった!
お料理が塩辛くないの。
特に感動したのは、
枝豆を茹でた時です。
素材の旨味、お塩のまろやかな味わいのバランスがよく
こんなに食材の味が変わるんだ〜って思ったの。
全然塩辛くないのよ。
むしろまろやかなの。

お塩を変えるだけで、
グッとお料理が変わるのでおすすめ!






PR