★ロゼット洗顔パスタ “アクネクリア”★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


肌悩み別に選べる洗顔料。


▶ロゼット洗顔パスタ

 “アクネクリア”







ーーーーー


肌悩みに合わせたキメ細かなクレイパウダーを
独自の製法で練り込み、
豊かな泡立ちと心地よい洗い上がりが特長。

アクネクリア*1は、
海泥*2&ガスール*3の2つのクレイパウダーを含んだクリーミーな泡が、
うるおいを守りながらニキビのもととなる皮脂や毛穴詰まり、古い角質をオフ。
ニキビを防ぎ、清潔ですこやかな肌を保ちます。

ーーーーー










30代前半頃から落ち着いていたニキビ。
アラフォーとなった今、またプツプツできるようになりました。
今までの若い頃と違って、
小さいプツプツしたもので
最初はなにこれ?って思ってたんですが
通院している皮膚科で聞いたら、ニキビとのこと。
スキンケアを丁寧にしていたので、
本当にショックでした。

年齢を重ねると、ターンオーバーが遅くなるので
角質が溜まり、ニキビも出来やすくなったりするようです。
そこで、

ロゼット洗顔パスタの“アクネクリア”

を、

使ってみたよ。


ほんのりベージュっぽいようなお色の洗顔料。

私は香りは感じませんでした。

手持ちの泡立てネットで泡立てているのですが

簡単にもこもこたっぷりの泡が出来ます。

泡に弾力性があり、とてもクリーミーなので、

まるでホイップクリームのよう。

手のひらをひっくり返しても、

落ちてこないクリーミーさ。

このたっぷりのクリーミーな泡のお陰で

お肌と手の摩擦が感じられないように洗えるよ!








洗い流しやすく、すすぎやすく、
ぬるつきもなく、さっぱりするような洗い心地です。

ロゼット洗顔パスタの“アクネクリア”

で、

お肌にアプローチしていきたいです。


*1 【医薬部外品】販売名:ロゼット洗顔パスタA
*2 含硫ケイ酸Al[清浄成分]
*3 モンモリロナイト[清浄成分]






PR