★星野リゾート リゾナーレトマム旅行レポ!★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


家族で旅行に行ってきました!
行き先は、

▶星野リゾート
 “リゾナーレトマム”





です。


リゾナーレトマムは、3回目!
全力で楽しんできたよ〜♥







ーーーーー

【1日目】

●10:30
リゾナーレトマム到着し、フロントにて
フリーパス(ミナミナビーチ)を受け取ります。
宿泊者は、ミナミナビーチは、当日も次の日もフリーで使えるよ!
タオルのレンタルもフリーなのが嬉しいところ。
浮き輪フリーパス(¥1,600)で、浮き輪借り放題が
子ども達は楽しかったみたい。
あとは、決まった時間にウェーブが出てくるのも
子ども達は楽しんでました。
私の水着の金具が壊れるというアクシデントも。

●14:00
GAOファームにて、
カートをレンタル(¥3,500)してファーム内を散策。
サッカーボールとか遊び道具も借りれるんだけど
子ども達は、使わん!と、借りず。
ファームエリアのブランコやハンモックは、
順番待ちのような感じになってしまって
あまり楽しめなかったかな。

●15:00
チェックイン。
●17:30
ニニヌプリで夕食。



【2日目】

●5:30
車で雲海テラスへ。
リゾナーレ宿泊者限定の始発バスがあって、
それに乗ると優先的にゴンドラが乗れるんですが
4時半とのことで、無理でした。
4時半に起きた時、お部屋から雲海らしき雲が見えて
やっぱり雲海だったみたい!
だがしかし、我々が行ったらもう霧でした。
ゴンドラは60分待ちだったけど、40分くらいで乗れたかな?
雲カフェの雲ソフト(¥700)も食べました。
雲カフェのドリンクやスイーツのどれもが映えて
とても可愛かったです。
6月初めで、気温が10℃以下くらい。
冬用のダウンを持っていって正解でした!

●8:00
ビュッフェダイニングhalで朝食(30分待ち)

●11:00
チェックアウト

ーーーーー








子ども達は、思い出に!と、
トマムのガチャガチャしてたよ〜。
まさかの2人共同じの出てきた笑

帰りの道中で、
占冠の道の駅に寄り、
夕張の道の駅に寄り、メロンソフトを食べメロンを買う。
由仁で牛小屋のアイスを食べて
夜に帰宅しました。
子ども達は、とても楽しかったみたい♥










ここからは、本音レポだよ〜。
まず、星野リゾート トマムは、
大前提アクティビティ全般にかなりお金は掛かる!
思ってたほうがいいかも。

フリーで使えるのが、
✔雲海テラスへ行くゴンドラ
✔ミナミナビーチ
✔木林の湯
✔朝食(小学生・幼児は支払い必要)
だけ!

なので、
夜ご飯、イベント、ファームなどは
基本お金が掛かり、それのどれもが高めの設定。
毎度行く度思うけど、夜ご飯代が別なのがネック。

夜ご飯は、予約が取れなくてニニヌプリのビュッフェ。
朝ご飯も、予約が取れなくてビュッフェ。
正直、ビュッフェのご飯は、まあ美味しいけど
普通の美味しさかな。
それなら、ホタルストリートなどでTAKEOUTして
お部屋でのんびり食べても良かったかも??
と思いました。
子ども達は大満足だったみたいだけど、
大人の私達は、あまりでした。

ちなみに予約取りたかった所は、
✔夜は、グリルドエイジ
✔朝は、天空−SORA−
でした。

前回行った時に、
美味しくてまた食べたい!って思っていて
その美味しさを知ってるからこそ、
ビュッフェが、うーん。でした。
子どもは喜ぶと思う。
あと、リゾナーレ熱海にも行ったことがあるんだけど、
リゾナーレ熱海のビュッフェの美味しさとも違って、
私は食事に関してはお値段と美味しさは、
満足は出来なかったかなぁ。
これが本音でした。
子ども達があれやりたい!これやりたい!
で、温泉を楽しめず残念。
子ども達は大満足でした♥

次は界ポロトに泊まりたいねって
話してるよ〜!!











キャンペーンで1泊2日(大人2名)宿泊券を
いただきました。