★キンレイ お水がいらない 喜多方ラーメン坂内★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


春休みランチは
子どもに担当してもらおう〜♪


▶キンレイ
 “お水がいらない 喜多方ラーメン坂内”





三大ご当地ラーメンの一つ、
喜多方ラーメンの人気店『喜多方ラーメン坂内』監修!

ーーーーー
✔スープ
自社で豚骨を炊き出し、コクがありながらあっさりした味わいの淡麗スープに。 

✔具材
やわらかい焼豚(チャーシュー)とフレッシュなネギの食感

✔麺
小麦粉の配合や形状を工夫し、お店のような手もみ風の平打ち縮れ麺を再現。
もっちりとした食感と独特の口当たりが特徴。

ーーーーー






いやー春休みが始まってしまいました。
長期休みの悩みって共通してると思うんだけど、
お昼ごはん問題ね!
ほんと給食は有り難いなと痛感しています。

たまには子ども達がお昼作ったっていいんじゃない?
たまには母親だって楽ちんしたい!
子ども達もキンレイのお水がいらないシリーズはよく作るので、
大好きなラーメンと知ってノリノリで作ってくれたよ。





スープ、麺、具が一つになっているので、
お鍋に入れて温めるだけ。
キンレイのお水がいらないシリーズは、よく購入してるので
子ども達も『あ〜これね!オッケーオッケー!』
と、
言った具合。

喜多方ラーメン坂内は、
麺がやや太めで、もちもち食感。
スープが優しい味わいでめちゃめちゃ美味しい〜!
息子残ったスープにご飯を投入して食べてたよ。
ゆで卵や小ねぎ、海苔など
お好みでトッピングするのも良さそう!

冷凍庫にストックしておくと、
ご飯作りがしんどい時にもおすすめです。






なべやき屋キンレイ