★Upcycle by Oisix★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


Oisix発の
フードロス解決ブランド

▶“Upcycle by Oisix”

未活用だった食材をアップサイクルし
地球と身体にやさしい新しい食材をお届け。






今回こちらの7点、

✔国産穴あきわかめの玄米スナック
 (コンソメ味・甘しょうゆ味)
✔ここも食べられるチップス りんごの芯
✔ここもおいしく ブロッコリーの茎チップス
✔コーヒーから生まれた黒糖あられ
✔昆布の根元入り地球よろこーんぶそうめん
✔豆腐づくりで生まれた国産おから入りパンケーキミックス

を、
いただきました。







普段からフードロス削減のために
不必要な食材は買わない・使い切る
を、
心掛けていますが、
自分が選ぶ商品も、地球と環境に配慮されてたら嬉しいですよね♥

子ども達、おやつだー!パンケーキだー!
と、大喜びしたのですが
実はこれね…?
と、話をすると
『えー!めっちゃすごいじゃん!』
『ブロッコリーの茎チップス美味しいのかな?』
『りんごの芯のチップスって種あるの?』
などなど、
素直な感想も出てきました。






早速食べてみると、
チップスや玄米スナックは、サクサク!
素材の旨味が感じられて
ナチュラルだから子ども達のおやつにもぴったり!

買い物は投票だと思っているので
自分が何を選ぶか?ということでも、
なにか未来に繋がる1つになれたら嬉しいです。







キャンペーンでいただきました。