★JA東神楽 真空無洗米ゆめぴりか★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


今日のご飯、
美味しい美味しいご飯を
いただきました。

“JA東神楽  真空無洗米ゆめぴりか”
です。






北海道が誇れる最高級のお米“ゆめぴりか”
粒の厚さ、程よい粘りと甘み、
そして柔らかさ、炊きあがりのつややかな美しさが特徴の
JA東神楽  真空無洗米ゆめぴりか
です。








2kg2袋を真空パックでいただきました。
真空パックは新鮮な状態で届くので
とても嬉しいですよね♥

米粒は1粒1粒揃ってとてもきれいで
炊きあがりは大粒!
粘り気が感じられ、噛めば噛むほどに甘くて
とっっても美味しいです。





私は生まれも育ちも、現在も道産子で
親戚が帯広で農家を営んでいるのもあるから
普段から道産食材を選ぶようにしてる!
道産食材はかなり推したい♥



今回は
株式会社スプレス様のキャンペーンで
いただきました。

ふるさと納税を通して
町、作り手の“思い”を全国へ伝えています。
Instagramの投稿では
素敵な謝礼品、日常のあれこれ、
美味しい津本式仕立ての魚まで、色々投稿されてるので
是非チェックしてみてね♥