★GELPiKA カビ取りジェル★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


もうすぐ年末ですね。
10月からちょこちょこ大掃除を始めています。

よく使うお風呂・トイレ・キッチンは
コンスタントにお掃除を心掛けているのだけど
お風呂は毎日お掃除をしていても
とてもカビやすいのが悩み。




そこで
“GELPiKA  カビ取りジェル”を
使ってるよ。


ーーーーー

✔プロ仕様・100gの業務用

✔日本製

✔密着度の高いジェルタイプ

✔浴室内のゴムパッキン、タイル目地などにジェルが密着、頑固な黒カビをしっかり除去

✔擦らず流すだけでOK

ーーーーー



カビ取りジェルってほとんど使ったことがないのだけど
すごい万能でした〜!!

まず、カビ取りジェル??
と思ってしまうような、
おしゃれなデザインのパッケージ。
真っ白いチューブボトルに、黒の文字と可愛いロゴマーク。
だからこそなのか、
“混ぜるな危険”の文字が映えて、
とても分かりやすいと思いました。




塩素系なので、酸性タイプの製品と混ぜると
有害な塩素ガスが出て危険なので
使う場合は気をつけて使います。

チューブタイプでさらにジェルなので
カビにピンポイントでジェルが密着してくれます。
ダレてこない!
ちゃんとピタっと密着してくれてる。
スプレータイプだったら
流れてしまい、乾燥したら効果もないから
頑固なカビにおすすめだよ。

しかもこのジェル、ピンク色!!
だから、塗布した場所が分かりやすい!!
お風呂場の浴槽や目地などは
白いお色が多いと思うので
ピンクのお色がとてもわかりやすい!







お風呂掃除は旦那の担当なんだけど
最近忙しくて出来ない事が多く
息子がお掃除をしてくれているのですが
やっぱり子どもの力だとキレイに洗えてないことが多く
カビが生えやすくなっていたので
このカビ取りジェルで、しっかりキレイにしました〜!!
あ!もちろん子どもには使わせていませんよ。

30分待っている間に
もうカビがいなくなっているのがわかります。
後は洗い流すだけでオッケー!
簡単にカビ掃除出来るから
こりゃ楽ちんです。

年末の大掃除にも
めちゃくちゃおすすめですよ〜!!







コエタス