★shu uemura アルティム8∞ スブリムビューティクレンジングオイル★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


shu uemura
『アルティム8∞ スブリムビューティクレンジングオイル』




をお試ししてみました。



クレンジングと洗顔と1本で2役なので、購入時のお値段は張りますが、コスパという点では悪くないと思います。

1回分で、3〜4プッシュとるみたいですが、正直、手からこぼれてしまうほどでもったいない…
正直、お顔全体に馴染ませるには2プッシュでも多いほど。
とろっとしたオイルで、お顔に馴染ませやすいです。
するする伸ばせて、メイクとの馴染みがいいです。
マスカラやアイライナーは、するすると落ちました。
普段落ちにくいラメのシャドウも落ちました。

個人的にはぬるま湯をプラスして、十分に乳化させることが大事かなと。
乳化させることで、オイルのぬるつきがなく、しっとりとした洗い心地です。
ちゅるんとすべすべ。
これは1本使い続けて、使い切った後のお肌が楽しみです。
このちゅるんとすべすべ感が、毛穴にアプローチしていってくれるのでは??と。

乾燥肌なので、クレンジングオイルは普段使わないようにしてるんですが、こちらのクレンジングなら使える。
いや、使いたい。





キャップを回すだけで
ロックしたり、出したりと出来るので
お子さんがいるママにも使いやすいと思います。

メイクによって、クレンジングを使い分けたいなと。
しっかりメイクの日にはこちらのクレンジング。
軽いメイクの日には、ミルクなど
使い分けていきたいです。