★SAPPORO TOKYU REIHOTEL 音までおいしいバイキング“southwest” | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


先日は久しぶりに
母とお出掛けしてきたよ〜♥

Lunchは
SAPPORO TOKYU REI HOTEL《札幌東急レイホテル》の
音までおいしいバイキング“south west”へ♥





ーーーーー
〈7/1Renewal〉
シェフ発掘の美味しい食材を、こだわり調理で
目で見て、香りと音で味わう、
新スタイルのバイキング!
ーーーーー



五感で味わうお料理って素敵ですよね!
私の母がバイキングが大好きで
すごーく楽しみにしていたよ!







シェフの実演メニューの“ローストビーフ”も
美味しかった〜♥
他の実演メニューは
✔石狩産野菜と厚田「望来豚(もうらいとん)」のしゃぶしゃぶ
✔ふわふわかき氷 手稲山口産スイカのソース





があったんだけど、これは8月17日までで
18日からはまた実演メニューが変わります。
いつも同じではなくって週替りなんだそう♥
しかもね、他のメニューも季節に合わせて変わったりするんだって!
お料理はデザートなどを含め40品以上あるんです!
すごくないですか!?
いつ行っても楽しめるというのが飽きなくて嬉しいよね!
何度でも行きたくなります♥








お食事には道産の食材が使われているんだそう!
北海道愛が強い私には嬉しい♥
お野菜がフレッシュでシャキシャキで
しっかりお味が感じられて美味しかった〜♥
お野菜は2回もお代わりしましたよ〜!

パンコーナーには
地元民には嬉しい西区で人気の“おかめやの食パン”もあったよ〜!
ふわふわで美味しいんです!

牛乳は美瑛の牛乳が使われていて
ソフトクリームもこの美瑛の牛乳が使われているよ!
ミルクがすごく濃厚で
牛乳好きにはたまらない♥
自分で作れるソフトクリームだから
お子さんはきっと大喜び間違いなしよ〜!
でソフトクリームってどうもうまく巻けないんだよな〜笑




ただのバイキングじゃなく
道産食材にこだわられて作られているから
観光や旅行で札幌へ来る方にもおすすめです!

他に私が美味しくてお代わりしたのが
✔シラスのペペロンチーノ
✔海鮮まかない丼
✔サラダ

私の母が美味しくてお代わりしてたのが
✔炊き込みご飯
✔ピザ

でした♥




sweetsも、ひと口サイズのケーキが種類豊富!
自分で作れるソフトクリームに
フレーバー豊富なアイスもあったよ!
抹茶のロールケーキを8個も食べました♪
母は

本当にどれもこれも美味しかった!!
どれも好みじゃないな〜なんてものが全然なかったの。
私の母が
『どれもちゃんと美味しいっていうバイキングは、中々ない!』と言っていて
『また札幌に行くことがあれば、行きたいな〜!』って喜んでました!

スタッフさんの対応もとても丁寧でしたし
大満足なバイキングでした〜!!




さらに
子連れにも嬉しい配慮もたくさんなので
小さい子どもがいても、すごく行きやすいなって思った!




✔子ども用食器あり(お皿・スプーン・フォーク・コップ)
✔ベビーチェアは3種類(ガードなし・ガードあり・テーブルチェア)
✔ベビーカー入店可○

今度は旦那と子ども達も一緒に行こう〜!





店内入店前のアルコール消毒や
お料理を取る場所には
ハンズフリーでビニール手袋をつけられたり

各テーブルごとに
✔アルコール消毒液
✔マスクケース
があり
衛生面への配慮もされています。



現在、
公式サイトから平日限定で
【お会計から10%割引】のキャンペーンを発見!

OPEN前から行列ずらりの
おすすめバイキングです!
気になった方は是非CHECKしてみてね!


ーーーーー

《札幌東急REIホテル》

✔〒064-8509
札幌市中央区南4条西5丁目1番地

✔地下鉄すすきの駅4番出口より徒歩約1分

✔営業時間 終日 11:30~14:00(L.O. 13:30) 90分制

✔座席113 席・個室なし

✔0115311065

✔ランチバイキング
大人:2,500円
65歳以上:2,000円
4歳~小学6年生:1,250円
3歳以下:無料

✔予約可○

ーーーーー




PR