★WannaBee 竹歯ブラシ★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


『WannaBee  竹歯ブラシ』






限られた資源を守る
地球に優しい歯ブラシ♪


✔孟宗竹(モウソウチク)で作られた歯ブラシ。
世界で最も早く成長する植物の1つで、ブラシ部分には人体に有害な物質を一切含まないBPAフリーのナイロンを使用。

✔抗菌性があり、カビにくい
竹は抗菌性に優れていて、水に強くカビにくいと言われてます。
天然の殺菌作用や防腐作用もあるため、衛生面でも優れています。

✔交換時期が一目でわかるマークつき
使った付きに印を付ける事が出来るので、交換の目安にもなります。

✔サイズは2種類
レギュラーサイズとスモールサイズ。






以前からInstagramのフォロワーさんが
使っていたりで、気になっていた竹歯ブラシ♥
コスメのサブスクの中にも選びれてたりして
今、注目されているんだなぁ〜と実感!





この歯ブラシが届いたとき
子ども達がとっても大喜びでした〜。
全部出し、カラーを確認。
歯ブラシのブラシ部分のお色がカラフルで可愛いのですが
Rainbowの取り合いで大喧嘩………。
なーんで子どもって虹色好きなんだろうね??
ちなみにだけど、Rainbow以外のお色も
どれもすっごく可愛いよ♥
ちなみにだけど、公式サイトで購入の場合は
恐らくランダムで入ってるのかな〜?と。

幸いにもレギュラーサイズにもRainbowがあったので
息子がレギュラーサイズのRainbowを
娘がスモールサイズのRainbowを
使ってるよ〜!
私はレギュラーサイズを使っています。

持つ部分も角が削られていて持ちやすい。
肌当たりがよく滑らかな質感だよ。
程よく重さがあるんだけど全然重くない。
なんとなく竹歯ブラシって重そうなイメージがあったんだけど
そのイメージからすると、軽いです。





ブラシは柔らかくて、細いので
力を入れすぎないで磨けます。
ブラシはBPAフリーのナイロンを使っているのがまた嬉しい。
BPAって缶詰などにも使われていて
近年問題視されていますよね。
口の中に入れるものだからこそ
こだわってつくられているものが嬉しいなぁ。
子ども達、もう次の歯ブラシは何色にするか決めてるよ。
次使いたい色は違ったから喧嘩にならなかった笑!!

毎日使うからこそ、エコなものを。






WannaBeeの公式アンバサダーとして
活動させていただいています♪