★Domohorn Wrinkle クリーム20[医薬部外品]★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


Domohorn Wrinkle
『クリーム20[医薬部外品]』







45年以上、エイジングケア※のパイオニアとして
ひとすじに磨いてきたドモホルンリンクルのブランド最高峰。
ハリ、ツヤあふれる肌へ。


✔コラーゲン研究のプロとして、2種のコラーゲンペプチド*を質と量にこだわり配合。
*ハモコラーゲンペプチド、マツダイコラーゲンペプチド(配合目的:保湿・肌にハリを与える)

✔天然由来の有効成分ナイアシンアミド(醗酵)配合
真皮のコラーゲン産生を促進しシワ改善とシミ予防**も。
**メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと






私が小学生くらいの頃かな?
私の母がドモホルンリンクルのスキンケアを使っていて
その時の記憶が何故かすごく印象に残っています。
いつもと違うスキンケア、ダイニングにスタンド鏡を持ってきて
とても丁寧にケアしてる。
まさにCMみたいって思ったんだよなぁ。
使ってみたい!って言ったら、まだ早い!!って言われた私も、あの頃から25年ほど経ち
肌悩みも増えてきたので
憧れのクリームを使ってみたよ♥




パッケージに入っていて、これはクリームだけじゃなく、アイテム1つ1つがそうなのだそう。
フレッシュに使えるこだわりを感じます。
容器は細長く、出し口が細く出しやすくなっています。
キャップの触り心地がシリコンっぽくて
手が滑りにくく開けやすいです。
白いお色の濃厚でコクのあるテクスチャー。
1回分の使用量は約2cmです。
ほのかにハーブっぽいようなお花っぽさもあるような
いい香りがします。





 
額、鼻、両頬、あごの5か所にのせて、やさしくゆっくりと大きな円を描きながら顔全体にのばしていきます。
指がすべりにくくなったら馴染んだ合図。
 
ゆっくり丁寧に伸ばしていくと
ゆっくりゆる〜っと滑らかに伸びていき、指がすべりにくくなったら
丁寧にハンドプレスし、馴染みを深めています。
ピタッと密着感を感じますよ。
私は目もとや口もとなど年齢サインが出やすい部分と
乾燥しやすい頬には
+αで少し重ね付けしていますよ。

濃厚でコクのあるクリームだけど
ベタベタしにくいのも使い心地がいいなぁと思っています♥
丁寧にケアしたくなる、そんなスキンケアです!

※年齢に応じたお手入れのこと





再春館製薬所様のプロモーションに参加中