甫喜ヶ峰登山 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


何度も来たことのある甫喜ヶ峰。

でも山登りはしたことがない。

今回職場の「お山に行き隊」いつものメンバーで甫喜ヶ峰登ることに。

管理事務所付近にある、頂上へ、の看板から登り始め


所々看板を確認しながら登っていきます。


程よく手が加えられてて登りやすい山です。


休憩小屋か展望デッキか迷う。


花も色々咲いてるわ。


展望デッキ到着!甫喜ヶ峰にこんなところがあったなんて知らなかった!


うっすらと分かりにくいですが太平洋まで見渡せます。


ちなみに隊長、20キロオーバーのザック。歩荷自主トレらしいです。





ここは見慣れた景色、いつも子供達と遊ぶ草原です。頂上へと続く道になっています。



所々土管みたいなのがあったんやが、マリオでも出入りするんかいな?




おぉ!初めまして甫喜ヶ峰山頂さん!



そしてそこから少し歩いたら風車に到着。

↑3人で風車のポーズしてみた。



中心部から葉や木が出ていてインパクトあったので撮ってみました↓




登山口から2時間くらいぐるっとして管理事務所の隣のキャンプ場へ戻ってきました。



管理事務所の方に極小のランを見せていただけたり


貴重な話を聞くことができました!




今回のメインはメンバーの第一子誕生お祝いのため


山登りはのんびりハイキング風で。


この後メンバーの家にお邪魔し


赤ちゃんを見てプレゼントを渡して


帰ったのでした。


いつも通り、楽しい山登りでした照れ