土用の丑の日 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


5月1日は実は土用の丑の日らしい。

7月と8月ってイメージがありましたが

実は結構どの季節にもあるらしい。

で、職場でうな重頼みまして。




セブンイレブンのうな重らしいです。


4分の3尾やったかな?


これくらいがぼっちりの量です照れ


おいしくいただきました爆笑








そういえば神社の方から聞いた話なのですが


今年私は36になる年です。数えで37なので厄年なのです。


と思っていたら


「本当はこの年は厄年ではないですよ。


京都かどこだったか、どこかの神社はその年を厄年としていたんだけど


それがいつの間にかネット社会で全国に広まって


収益の為に厄年とする神社も現れて


今では37の年が厄年ということが全国で当たり前になっていますが


うちでは厄年としておりません。


気にする方は気にしますが、大丈夫ですよ。」


ええぇ!そうだったの!


それで親世代とかはこの年厄年って知らない人が多いんだ!?


なんか納得ー!





お祓い行こうかどうしようか迷ってもう四ヶ月過ぎてしまいましたが


それを聞いて少しホッとしました。


と言ってもなんでもやりたい放題というわけではないので


変わらず慎重には生活したいですけどねー。