高知から旅館到着まで | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


リアルタイムでちょこちょこ旅行の写真あげてたんですけど

帰ってきたので旅行の様子を少しずつあげたいと思います。



今回は、私の両親と私の兄弟とで、計5人の旅行です。

母が病気であとどれくらい生きられるか分からないので

元気なうちに、孫や親戚などは無しの5人家族で旅行に行きたい

という母の願いを叶えるためです。





12月30日、朝高知駅を出発しました。

アンパンマン列車にのって2時間半
高知組は私と、両親と、兄、の4人。

熱海駅で東京住まいの弟と合流です。

先に熱海駅に来ていた弟が温泉まんじゅうを買ってくれていました。


熱海から鈍行でトコトコ。伊東駅に到着です。


伊東駅周辺を散策。まずは東海館と松川。


東海館は昔旅館だったそうです。


松川遊歩道は約1キロ。夜に来たら多分灯りが灯っていて綺麗なんだろうなぁ。


そこから商店街を通って


湯の花通りを通って


いい雰囲気の商店街。


そしてまた駅まで戻ってきました。

駅には金色のポストが。


なんでなんで?と思ったら

伊東市出身のアスリートが金メダルを取った記念に金色のポストが設置されたようです。


そこからその日泊まる旅館へのシャトルバスに乗り

そしてお宿に到着です!
淘心庵 米屋さんです。

次、旅館編へ続きます。