書展 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


土曜日は所属している書道会の書展の当番があり

午前中は受付をしておりました。



会員の皆さん、本当に素晴らしい作品ばかりで

自分の実力の無さ、作品の見劣りに

もっと頑張らねばと改めて考えさせられる書展。私にとっては。


カナバという木を使った作品や

お香の香りをつけた紙を使った作品など

独創的&芸術センスを感じるものもあり

書道って、面白い!爆笑


こちらは壁全体がアートになっていたし


書くことだけじゃなくて

会場を巻き込んだ作品を作って

楽しまなくっちゃウインク



となりの展示場では押し花アートがあり


休憩時間にチラッと見てきました。


今回一緒に当番した方と色々お話をしましたが

やっぱりいるいる共通の知人。



そして会場に足を運んで下さった方に

夫の同期の方がいて

以前から書道をしているとの話は聞いていたのですが

お会いするのは初めてで

挨拶をしたり



高知は本当に世間が狭い!

でもだから面白いし、ついついお喋りしちゃう。

良い刺激をもらう1日でした。