3月11日で長男が10歳になりました。 | ☆★Whole Food Life★☆

3月11日で長男が10歳になりました。

このブログも早いもので始めてからもうすぐ10年が経とうとしています。

月日の流れはあっという間です。

 

このブログを始めたときは生後2ヶ月だった長男。

かーわーいーいー♡

 

 

今ではこんなに大きく成長しました。

 

サッカーが大好きで、明けても暮れてもサッカー。

「そんなに好きなら本格的に習いに行く?」と聞いても本人の答えはノー。

家でこうして蹴ってるのが好きみたいなので、本人の意思にまかせます。

 

 


誕生日のリクエストは、

*プレゼント・・・なんでもいい

*ごはん・・・手巻き寿司と鹿ロースト

*ケーキ・・・ベイブレードの白鷺城ルイ

 

ということだったので

ということで、
夕飯とケーキはリクエスト通りのものを、

 


プレゼントは私たち両親からは新しいサッカー練習用のゴールを。

(上の写真のもの)

反抗期が始まり、
口ごたえが激しさを増す日々で、
私との言い合いもしょっちゅうですが 
それも健康に成長してる証。

昨日ばかりは本人もご機嫌で喧嘩もなく穏やかな誕生日を過ごせました☺︎


10年前の3月11日pm5時46分に3455gで生まれてきてくれた長男。
予定日の3日前に陣痛促進剤を使ったもんだから、陣痛の痛みが使わないときの倍以上でした。

そんな出産時の話を家族と話していたら、
「お母さん、命がけで頑張ってくれてありがとう。お母さんもおめでとう。」と長男。

母、その言葉にウルウル。

このまま元気で育ってくれることを望みます。