yuccappleのブログ

yuccappleのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちわ


今日の昼間はちょっと暑いくらいの小春日和。

休憩時間すこし足をのばして、熊野神社の紅葉を見に。





秋日のキャラメル色の落ち葉にかけて

秋日にキャラメル味のお菓子を。



先日Dlife、ゴードン・ラムゼイの料理番組でチラ見した

バナナのタルトタタン。


おいしそうでさっそく目分量で再現。


ピンクペッパーとヴァニラのかおりの

素敵なお菓子が焼きあがった。


これは私のレパートリーのスタメンになりそう。




{D14B66C6-E0DB-4755-8F2E-A934FDE60D3C:01}

{FFA6C880-F01E-4177-995E-9FA7996CFAC7:01}


アイリスとトンボの柄が気に入っている


フランスの古いお皿に。







ふと、なぜか


過日の、甘くてせつないある素敵な一日を思い出した。






苦くて甘いキャラメルのような


苦い喜び、甘い責め苦。




私だけの特別なDolce。








みなさんも良き秋の一日をお過ごしください。




yucca