こんにちわ
今日の昼間はちょっと暑いくらいの小春日和。
休憩時間すこし足をのばして、熊野神社の紅葉を見に。
秋日のキャラメル色の落ち葉にかけて
秋日にキャラメル味のお菓子を。
先日Dlife、ゴードン・ラムゼイの料理番組でチラ見した
バナナのタルトタタン。
おいしそうでさっそく目分量で再現。
ピンクペッパーとヴァニラのかおりの
素敵なお菓子が焼きあがった。
これは私のレパートリーのスタメンになりそう。
アイリスとトンボの柄が気に入っている
フランスの古いお皿に。
ふと、なぜか
過日の、甘くてせつないある素敵な一日を思い出した。
苦くて甘いキャラメルのような
苦い喜び、甘い責め苦。
私だけの特別なDolce。
みなさんも良き秋の一日をお過ごしください。
yucca


