9月から、なんの覚悟もないままに保育園入所が決まってしまった我が家のお坊っちゃま嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-147428.gif
 
 
めでたく保育園生活、2ヶ月が無事に経過しましたチョキ
 
最初は…
親も子も身を切られるような思いでしたが嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif
毎日お別れは涙②で、切なくて。。
 
 
しかーし、我が家も色々ハプニングが勃発し…
そーすけもすっかりこの生活に慣れたご様子嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-0101.gif
 
 
 
保育園に送るときに、エーンしょぼんと泣くときはあるものの…
姿が消えると元気にお友達とも遊んでるらしいし嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-1FL0424.gif良かった良かった嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-20080828101133.gif
 
 
いまとなれば~
保育園入れて良かった!!
 
これが素直な感想ラブラブ
 
 
今まではママー!ママー!と超ママっ子だったそーすけさん。
 
 
今や、じぃじばぁばとのお留守番も大丈夫嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-apani4a6e619ab9d51.gif
お友達の輪にも入って行けるみたいだし、なにより、家でも一人遊びが上手になった嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-20090729003041.gif
 
人慣れもしてきたし。
 
 
一番、感心したのは~
今までは食事椅子に座らせても、すぐに脱走を試みていたのにガーン
 
ご飯の時はちゃんと椅子に座って最後まで食べるようになりました嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-image0161.gif
 
さすがプロ!
集団生活させて良かったぁ。
 
 
コップで上手に飲めるようにもなりました嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-apani4a5641bdcac08.gif
ただ、保育園では自由にご飯食べさせてもらえるので嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-apani4942f5ef4ea45.gif家でもスプーンやフォークで自分で食べたくて仕方ない。
 
 
だから我が家のそーすけご飯タイムは壮絶です嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-image0182.gif
ぐっちゃぐちゃのべっちゃべちゃ。
 
でも、これも成長の証音符
食事に意欲的なのはありがたいことです嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-0035.gif
 
 
結果的に、今のところ保育園入れて良かった~ドキドキ
 
 
うちの保育園、とってものびのびでいい環境な気がするし、保育士さんも素敵です。
そーすけにもお気に入りの先生いるしねにひひ(男の先生だけどあせる)
 
 
 
保育園には感謝嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-apani4a626e55ea6da.gif
 
 
もし、入所を迷われてる方いたら、おすすめします。
 
 
社会に出た我が息子、元気にすくすく成長中嫁のストレス発散ブログ ~メガネとの闘い~-deco4b41f511287e7.gif