9月から、なんの覚悟もないままに保育園入所が決まってしまった我が家のお坊っちゃま
めでたく保育園生活、2ヶ月が無事に経過しました

最初は…
親も子も身を切られるような思いでしたが
毎日お別れは涙②で、切なくて。。
しかーし、我が家も色々ハプニングが勃発し…
そーすけもすっかりこの生活に慣れたご様子
保育園に送るときに、エーン
と泣くときはあるものの…
と泣くときはあるものの…姿が消えると元気にお友達とも遊んでるらしいし
良かった良かった
いまとなれば~
保育園入れて良かった

これが素直な感想

今まではママー!ママー!と超ママっ子だったそーすけさん。
今や、じぃじばぁばとのお留守番も大丈夫
お友達の輪にも入って行けるみたいだし、なにより、
でも一人遊びが上手になった
でも一人遊びが上手になった人慣れもしてきたし。
一番、感心したのは~
今までは食事椅子に座らせても、すぐに脱走を試みていたのに

ご飯の時はちゃんと椅子に座って最後まで食べるようになりました
さすがプロ!
集団生活させて良かったぁ。
コップで上手に飲めるようにもなりました
ただ、保育園では自由にご飯食べさせてもらえるので
でもスプーンやフォークで自分で食べたくて仕方ない。
でもスプーンやフォークで自分で食べたくて仕方ない。だから我が家のそーすけご飯タイムは壮絶です
ぐっちゃぐちゃのべっちゃべちゃ。
でも、これも成長の証

食事に意欲的なのはありがたいことです
結果的に、今のところ保育園入れて良かった~

うちの保育園、とってものびのびでいい環境な気がするし、保育士さんも素敵です。
そーすけにもお気に入りの先生いるしね
(男の先生だけど
)
(男の先生だけど
)保育園には感謝
もし、入所を迷われてる方いたら、おすすめします。
社会に出た我が息子、元気にすくすく成長中