産休取るまで、あまり自宅マンションで住民に会わなかった私
休みに入り、平日
に居るようになると…ちらほらマンションの人に会う機会も増えた
に居るようになると…ちらほらマンションの人に会う機会も増えたそーすけが生まれて、より会話することも増えたし
話しかけられることも増えました。
話しかけられることも増えました。同級生のベビちゃんもいっぱいいるし、ファミリータイプのマンションの良いところかも
しかし私、、
変に用心深いところがありまして
長く住むつもりだし、子どもも同級生ってことは小学校も中学校も同じになるだろうし!
あまり付かず離れず、が良い距離だと思っているので

べったり話し込んだりは、あまりしません

会ったときに程よく会話をする感じ
で今まで来たのですが

昨日。
会社から帰り、マンションのロビーを松葉杖で歩いていたら

公園で何度か会ったことのあるお子ちゃま一歳半とママさんに遭遇
『こんにちは~』
と挨拶したら、そのママさん。
ママさん『もしかしてそーすけくんのママですか?!』
私『はい
ご無沙汰してます
』
ご無沙汰してますママさん『ウワサには聞いてましたよ!大変ですね
』

私『へっ?ウワサっ
』
裏返る声
えーっ



ウワサですか?誰とウワサするの?
保育園が一緒とか、他に仲の良いお友だちがマンションにいるならウワサにもなるだろうが
意外なところでウワサとは広まるんですね
こ、こわーい。
だから、ケガをした理由も知っていたようで

説明は不要でしたが

びっくりしちゃった。
ご近所付き合いとはこういうもんかな。
静かにひっそり、目立つことなく生活していくつもりが
意外と見られてるもんですね。。
スッピンピンや部屋着でお出かけしてるけど
止めなくちゃ