昨日のお話。
朝は、殿がそーすけを保育園に送ってくれました
ありがたいことです。
骨を折った甲斐があったというものです

その後、
に帰ってきてまた一緒にタクシー通勤
に帰ってきてまた一緒にタクシー通勤このところ、クソ忙しい殿様。
タクシー乗ったとたんにグースカピー

そりゃそーだ。
私も静かに乗車
せっかくの睡眠時間、寝かせてあげないと
しかし会社に近づく頃、うっすら目が開きます
そこからがなかなか話す機会のない私たちの貴重な会話time。
そーすけの話や、保育園の連絡などなど。まぁ~、色っぽい話しなどなく
業務連絡多し
業務連絡多し『今日は雨やから…会社入口の床すべるねん
あー怖い!』
とかブツブツ私は言ってみたり。
あっという間に会社到着。
例のごとく、冷たい人間だと思われたくない殿は…
私の働く別館前で一緒に下りまして~
バイバーイ
…かと思いきや!
昨日は別館入口まで一緒に歩いてくる。
あれ…
なにが起こった

私が雨で滑るのが怖いと言ったから

まぁ、今日はお優しいことで
あれれれれ?
エレベーターまで??
スタスタ私の前を歩く殿、その後ろで、ツルンとコケそうになってる私
一緒に来てる意味ないやん!
と心の中で思う。
しかし待てよ…?
なにが起こったんだ

変だぞ。。
こんな優しいハズはあり得ない
エレベーター乗車。
私は3階。
殿はさっさと6階ボタンをポチッと
そういう事かいっ



同じ
に用事あっただけかよ
に用事あっただけかよそーやそーや。
そーやろな。
なぜ私は優しさを一瞬でも感じてしまったのか?
学習しないな…と自分を反省
あー、気の利かない男やで
こんな時くらい、コンパのスイッチ、嫁にも入れてみろー