やっと
できるようになりました!!!
ストローでの水分補給
完全母乳で育ってしまい・・哺乳瓶でミルクやお茶を飲んでくれなかったんです。
やっぱりくわえるのはおっぱいが一番いいらしい。
離乳食が始まり、、ご飯食べながらも喉乾くだろうな~と思いながら数カ月。
食事の途中におっぱいあげるわけにもいかず、、外出中も水分補給はおっぱいだけ。
飲んだとしても、スプーンで2~3口。
赤ちゃんせんべいなんて・・・
水分吸い取られるよ??喉かわいてない???
私のシンパイゴト&課題でした。
でも・・・
もう大丈夫
ストロー試してみても、ストローをガジガジ噛むだけだったそーすけ。
先輩ママさんに教えていただき、ベビー麦茶のブリックパックを購入
いつものごとく、ストローを口に入れるそーすけ。
そこで・・・
私がブリックパックを横から少し押してみました
![]()
![]()
![]()
そーすけ、ビックリ!!!
おめめパチクリ。
口にお茶が入ってきた~~~
って感じで。
それを数回繰り返すと、『吸う』っていうことがわかったみたい
それ以来、グビグビがぶ飲みです
まだ息継ぎのタイミングがわからないようで、飲んだ後は激しく「ハァ~」とため息してますが・・・
2、3日したら上手に立派に飲むようになりました☆
ストロー練習でお困りのママさん、一度お試しあれ~

今じゃ、麦茶なしには考えられないほどご飯のときもがぶ飲み。
遊んでる時もがぶ飲み。
外出時も、麦茶だしたらがぶ飲み・・・・
この姿をみたら・・・
「この子…今までどれだけ喉乾いてたんやろうか
」
と本当に申し訳ないきもちになります。
飲めるようになったからもう大丈夫だけど!!!!
あ~良かった
夏に向けて、水分補給バッチリ
気になってた便秘も…
きっと水分不足が原因だったようで…
少しずつ解消されてるような気が…
あぁ、かわいそうな事したな~
息子よ、数ヶ月間ゴメンネ

