うちのお坊ちゃま



やっとできるようになりました!!!


ストローでの水分補給



完全母乳で育ってしまい・・哺乳瓶でミルクやお茶を飲んでくれなかったんです。


やっぱりくわえるのはおっぱいが一番いいらしい。




離乳食が始まり、、ご飯食べながらも喉乾くだろうな~と思いながら数カ月。




食事の途中におっぱいあげるわけにもいかず、、外出中も水分補給はおっぱいだけ。


飲んだとしても、スプーンで2~3口。




赤ちゃんせんべいなんて・・・


水分吸い取られるよ??喉かわいてない???




私のシンパイゴト&課題でした。




でも・・・


もう大丈夫




ストロー試してみても、ストローをガジガジ噛むだけだったそーすけ。


先輩ママさんに教えていただき、ベビー麦茶のブリックパックを購入




いつものごとく、ストローを口に入れるそーすけ。




そこで・・・



私がブリックパックを横から少し押してみました



!!!!!!




そーすけ、ビックリ!!!


おめめパチクリ。


口にお茶が入ってきた~~~って感じで。


それを数回繰り返すと、『吸う』っていうことがわかったみたい




それ以来、グビグビがぶ飲みです


まだ息継ぎのタイミングがわからないようで、飲んだ後は激しく「ハァ~」とため息してますが・・・




2、3日したら上手に立派に飲むようになりました☆



ストロー練習でお困りのママさん、一度お試しあれ~ドキドキ


今じゃ、麦茶なしには考えられないほどご飯のときもがぶ飲み。


遊んでる時もがぶ飲み。


外出時も、麦茶だしたらがぶ飲み・・・・




この姿をみたら・・・


「この子…今までどれだけ喉乾いてたんやろうか


と本当に申し訳ないきもちになります。




飲めるようになったからもう大丈夫だけど!!!!


あ~良かったハート


夏に向けて、水分補給バッチリ


気になってた便秘も…
きっと水分不足が原因だったようで…

少しずつ解消されてるような気が…


あぁ、かわいそうな事したな~ニコニコ
息子よ、数ヶ月間ゴメンネ

ペタしてね