最近の私の関心ごとは、

一人さんの音声を聞くこと。

 

自分のやりたいことを達成している人を成功者と言うとすると、

 

成功者の言っていることって

すべてコアな部分は同じなんです。

 

その中でも一人さんは面白い。

 

 

一人さんは常に

を出しなさないよ、

光り物を身につけなさいよ、

と言われます。

 

人間には、

福相と貧相がある。

 

貧相のひとは何をやってもうまくいかない。

福相のひとは何をやってもうまくいく。

 

貧相のまま幸せになることはできないし、

福相のまま不幸になることもできない。

 

 

この福相というのが、実は艶なんですって。

 

そしてそれをサポートするのが光り物。

つまり、キラキラしたアクセサリーです。

 

 

 

 

人生を良くするための3つのこと

 

①艶を出す。

②天国言葉を言う。

③光り物を身につける。

 

メイクなどで

肌が艶やかに見えるように

するのが大事です。

 

年齢を重ねると、

すっぴんではどうしても

顔色が悪かったりします。

 

そんなときに

一人さんのサプリだったり、

ドテラのサプリだったり、

栄養を取りつつ、

コスメをうまく取り入れる。

 

 

 

そして、

2mも先から見てもわかるような、

キラキラしたアクセサリーを身に着ける。

受けた光を何倍にもして世間に返す。

 

ペンダントでもブローチでも。

ブランドものでなくてもいい。

1000円でもいい。

 

天国言葉はYou tubeを見れば

いつも解説しているので

割愛するとして……。

 

 

これらは

自分のためにするオシャレではなく

世間を明るくするためにするオシャレ。

 

自分を大切にすることが

世間を大切にすること。

 

周りから見て

輝いて綺麗にしている、

艶があって健康そうにしている、

豊かそうにしている、

 

それだけで周りに安心感を与える

ということなんです。

 

 

 

 

周りのため

 

ツヤ出して豊かそうに健康そうに見せるのは

自分のためではなく周りのため。

 

本当にそうだな、と納得したんです。

 

不健康な状態を

ある一種の優越感をもって話す人がいます。

 

そんな存在に成り下がっていたかも知れない。

 

 

 

そういえば

いつも笑っているねと言われることがなくなった。

元気だねということばを聞かなくなった。

 

30代前半のころは

ガラス瓶が詰まった段ボール2つ抱えて

階段を駆け上がっていた。

 

いつの間にか

美顔フィルターを使わないと

病人のような写真しか撮れなくなった。

(あ、年齢的に当たり前ですかね…?)

 

今年はコロナも含めた風邪に4回くらいかかった……。

免疫最弱なことを、自虐ギャグにしていた。

 

 

自分の状態が悪くても

周囲には「大丈夫だよ」

というカラ元気が必要なのだそう。

 

だって、

どうしようもない状態を

相手に告げたとして、

相手が困るだけ・心配するだけだから。

 

 

 

そのためにも

ツヤと輝きって大事だよね、って

納得できたんです。

 

 

そしてもちろん、自分のためでもあります。

キラキラしてる方が絶対運勢よくなるなと、

常日頃から感じる場面があるから。

 

 

例えば自分が採用担当者だったとして、

同じ能力だとしたら、

暗く沈んだ人より明るく元気な人を

採用したいと思います。

 

それに見た目が明るかったり

キラキラしていたりすると、

自分自身の気持ちも前向きになります。

 

ボディランゲージや声のトーンといった

メラビアンの法則で重要な、

非言語の部分も前向きになる気がします。

 

 

そういった意味で

見た目って大事だなと思うのです。

 

 

 

 

光り物コレクター

 

というわけで私はまず

光り物を集めるカラスのように、

手当たり次第にキラキラアクセサリーを集め始めたのです。

光り物 カラス

 

 

ちなみに私は重度の金属アレルギーです。

 

サージカルステンレスも

金やプラチナよりましですが、

やはりちょっとかゆくなります。

 

昔はキラキラしたものが大好きで

ピアスやネックレスを集めて

身に着けるのが楽しみでした。

 

7年くらい前から

アクセサリーをつけるのをやめ、

ピアス穴もふさがりました。

 

私の中からキラキラする楽しみが消えて、

実は気落ちしていたんだと思います。

 

 

光り物を身につけなければいけないのか。

”しなければいけない”というならば、

どう身に着けられるかを考えよう。

 

タートルネック苦手だけど

タートル着てその上から

ネックレスつければいいじゃない。

 

ブローチつける習慣ないけど

ブローチなら肌に触れないじゃない。

 

指輪なら大丈夫よね。

 

冬場なら

サージカルステンレスでロングネックレスにして

ペンダントトップに大きなキラキラをつけよう。

 

 

有り余るお金があったら

本物の宝石を買い漁っているところですが。

 

私にも良識はあります。

 

20カラットの本物のエメラルドなんて

何百万することか。

 

 

プチプラ・オリジナリティの

アクセサリーが欲しいなら、

メルカリ

 

Creema(クリーマ)もいいけど、案外高い。

あと、中国で輸入した安物を

ハンドメイドと偽って販売している人がいる。

 

メルカリやラクマで、

ブランドものであってもお手頃品があったり、

ハンドメイドも掘り出し物があったりします。

 

あとはアンティーク

その人の他の商品や取引数や評価から、

信用できる人かどうかを見ます。

 

中国の原価の安い輸入品は論外。

たまに、好きな物は買います。

 

母から譲られた、や

長年持っていたけど使っていない、

などの中でお手頃で可愛いものがあったりします。

 

ちょっと下品なくらいキラキラの物を探すつもりで。

(でも途中で本物が欲しくなって、宝石質のハンドメイド買っちゃったりしたけど。)

 

そして集めたのがこちら↓

キラキラアクセサリー

 

ラインストーンはもちろん輝くんですが、

クォーツ(水晶)って案外、

光を受けてキラキラするんですねにっこり

 

とにかく控えめ

とにかく控えめ

そんな時間が長すぎたので、

これでもきっとまだ控えめですが。

 

 

 

 

艶を出せって…

 

光り物はこれでいいでしょう。

 

でも艶を出せって、私には難しい。

 

最初のうちは、

「ふーん」って思ってました。

 

私の肌は、メイクはおろか

化粧水もシャンプーすらも

かゆくなってしまう状態。

 

水と共に生きるしかないと諦め、

その中で最良の状態を

保てるようになって2年。

 

でも限界がありました。

写真に写る自分が大嫌いでした。

 

とっても顔色が悪いから。

 

でもすっぴんで化粧水すら使わず

この状態を保ててるってすごくない?

と自画自賛して慰めてました。

 

サプリでは限界があります。

 

艶出しとして、

メイクや基礎化粧品に

勝るものはない。

 

 

最近になって、

一人さんの艶に関するまとまった話を聞いて、

銀座まるかんの商品を

試してみようと思いたちました。

 

1年前お店に冷やかしに行ったときは、

どうせ使えないでしょって、買わなかったんですが。

 

 

 

成分としては普通に考えれば

私の肌にかゆみを起こすものしかないけど。

 

銀座まるかんには研究所がない。

研究者がいない。

一人さんに、ふっとアイデアが降りてくる。

 

そんな怪しい化粧品だからこそ

試してみようと思いましたにっこり

だって艶出ししないといけませんからね。

 

 

不思議なことに、かゆくない。

べたつかない。

 

日焼け止め効果のあるファンデーションを塗れば、

眉間のしわが消える無気力

 

 

シャンプーもリンスもかゆくない。

 

髪ももっと艶々にしたいという欲が……

「ハッピーつや子」は、シリコン爆入りしてるみたいで、

まだ怖いから買わないけど。

 

あ、ちなみに「HGHプレミアム」も

メルカリでお試し30包を買いました。

 

飲んだ夜は12時過ぎると眠くなって

風邪の後遺症で咳が止まらず

寝付けなかったのがウソのように、

一度も起こされることなくぐっすり寝て、

朝にぱちりと目が覚めました。

 

いつも身体がだるかったのに。

 

これで研究所ないって……

奇跡ですね。

 

信じる者は救われるにっこり

 

 

 

 

幸せすぎる

 

オイルクレンジングが使えて肌の角質が除去できて。

 

シャンプーが心置きなく使えて。

リンスもできて。

普通の人の髪のツヤくらいには取り戻せて。

 

その後、化粧水使えて

クリームまで使えて。

 

むずむずせずに眠れて。

 

ファンデーション使ってもかゆくなく吹き出物も出ないなんて。

 

 

幸せすぎて泣きそうです。

 

 

その上、アクセサリーを身に着ける楽しみも復活してにっこりニコニコ

 

平気なふりして

とってもつまらなかったんだなと思います。

 

大げさに言えば、

今、生きる楽しみを取り戻した感じ。

 

 

といっても

外見的にはもしかしてわからないかもですが。

 

とにかく最近、

ひそかにワクワクしてます。

 

 

 

 

あ、もちろん、

ドテラのミネラルとPBアシストという乳酸菌は毎日飲んでますヨ。

 

だっておいしいから。

土台作りもやりつつ。

 

ミネラルの今の好みは、ハニージンジャー

最初は精油が唇にびりびり来る!

とびっくりしましたが、

慣れてしまえば物足りない。

 

お風呂上りに炭酸で割ってゴクゴク飲むのが好きです。

炭酸って、水で割るよりも爽快で

少量でも甘味が増幅されます。

 

 

PBアシストは朝に1本。

お通じや口臭の悩みはありませんね昇天

 

 

 

 

ドテラに関して、質問やご相談など受け付けています。

購入だけご興味ある方も、ビジネスとしてやってみたい方も、お気軽にご連絡くださいね♪

友だち追加

 

香りのクリエーション講座は、インスタグラムにHPリンクがあります( *´艸`)

「初心者でもできる香りのクリエーション」ブックもプレゼントしていますので、ぜひチェックしてください。

インスタリンク

 

私からの登録特典は、コチラ

 

メルマガにご登録いただけると、勧誘なし130人登録を出したノウハウを無料公開しています。

 

何かを始めるためには、目標の見直しも大切です。

私が100万円の目標達成講座で学んだ目標設定シートも無料でプレゼント(∩ˊ꒳ˋ∩)*

 

ぜひ登録してくださいね^^

メルマガ

SNSなどへのリンク集はこちら

 

ビジネスメンバーサポート

 

ビジネスメンバーサポート

 

ドテラの報酬プラン詳細はこちら

従来のMLMでは考えられないパラダイムシフトによって、ノルマの強要やアップからの活動の圧力もない、ダウンさんが続けやすく組織が安定しやすい仕組みになっています。

ドテラ(doTERRA)私たちのグループ、5つのいいところ

イメージ