3か月くらいご無沙汰でした

 

しばらく書きたいことがなくなって、3か月くらい別の活動に精を出していました照れ

 

自分の香りのクリエーション講座を準備したり、インスタを作ったり。

モニターさんと香り作りをしたり。

 

経営者の多いインフラ系MLMで、異業種交流を楽しんだり。

嬉しいことに、大好きな同僚と一緒にできることになりました♪

勇気を出してよかったᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

そして、2日前にムサシさんのグルコン。

久々に顔出しして一言二言お話しました。

やはり、顔出ししていると緊張感が違います。

 

 

 

私は、インフラ系はあえてリアルを楽しむため。

ドテラは自分の趣味を楽しむため&健康維持に活用しています。

 

まぁ、どちらも最終的には収入を得るプランがあって、

海外と芸術に没頭するための、余裕のある人生を送れるようにする手段です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

「あなた、そんなに気が多くて大丈夫?」って言われそうですが。

私は楽しんで続ける人なので大丈夫(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 

 

 

ブログがぶっとんだ

 

実はムサシグルコンに出席して、その後の夜中から朝4時にかけて書いたブログが、ぶっとびました。

 

ほぼ完成のときに、ちょっと力尽きてうとうとしちゃったんですね。

 

 

アメブロには残念ながら、昨今当たり前の自動保存機能がついておらず、、、、

気づいたらすべて白紙に……。

タイトルだけ残してくれても、嬉しくないっす……。

あれだけ小まめに保存しなきゃって思ってたのに、久々だと忘れちゃったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

なぜ久々にブログ書こうと思ったのか?

ムサシさんが、PBアシスト(スティック)という乳酸菌のサプリについて、口臭にもいいといお話をされていたんです。

 

ドテラ PBアシスト

 

実は、私は30代前半で「歯を磨いてはいけない」という本を読んでから、口臭撲滅運動に目覚め。

 

自分に実践してからですが、周囲の人の悪臭化を防ぐ対口臭の伝道師になりました( ´艸`)

 

 

海外の人から見て日本人って、文化度高いのに口臭に無頓着で、口臭い人が多いので有名なんです。

なぜかめちゃめちゃ臭い方ほど、自分の悪臭に気づいておらず。

 

なぜマスクで自分の息を吸っていたのに、気づかない……?

ご家族も鼻がいかれてしまったのか……?

 

 

いろんな疑問が駆け巡ります。

 

 

電車や研修の席の隣におじさんが来るたびに、ピリッとしています。

女性も若者もいるんですが、割合が多いのがおじさんだから(ごめんなさいです)。

特に30代半ば以降ですね。

 

マスクが持てはやされたコロナ時代は、まさに安息の日々でした(   ˙꒳​˙   )

 

 

人のこと言って私も、寝不足や体調が悪かったりすると、自分の口臭を感じます。

心に余裕がある人ほど、気を付けてるんですよねウインク

 

ブログがぶっとんだのでもう書くなという宇宙からの指令ということで、しつこく書くのはやめますね。

 

 

グルコンの収穫の1つ。

私の口臭対策アイテムに、ドテラのPBアシストという強力な仲間が加わったことです♪

 

製品だけ気になる方は、代理購入もさせていただいているので、LINEからご連絡くださいね。

 

 

 

 

ひとは人生に興味がある

 

ブログご無沙汰の間に作っていた、香りのクリエーション講座

香りの講座

 

作っていて思ったことなんですが、調香師になりたい、自分で香りを創りたいって人って、ニッチなんですよね。

 

 

インスタには、既存の香りの使い方なんかのネタがあふれています。

SHIROなどの有名どころが、店舗で気軽に作れるフレグランスの宣伝をしていたり。

 

がちに学びたい人って、なかなかおらず。

 

 

お友達から、「人は自分の人生に興味があるんだよ」って言われて。

まあ、だからこそ占いとか人気なんだなぁと。

「香りに興味あるひとはいない」くらいにいわれたんですけど

 

万人受けするには、香りはおまけ。

もしくは内容的には半分であるべきか(´・-・`)ウーン

 

 

でも私くらい本格的に香りを学んだ人間と

一緒に香りを創る機会って、実はなかなかないんだけどな(o´罒`o)

なんか悔しいなって。

 

 

でも自分がやりたいこと・できることと

人が求めていることは違うって、まさにこのことだよね。

 

なんて、いろいろ考えていました。

 

 

そして……

この間、インフラ系MLMで算命学という占いをやっている方と知り合って、20年ぶりくらいに占いに行きました。

 

ここ数年、サラリーマン以外のビジネスに関わるようになって、うすうす気づいたことがあります。

 

占いって、統計学なんだなと。

西洋占星術も、四柱推命も、算命学も。

(あれ?自分が理解できないものを、自分の枠に当てはめようとしていたらごめんなさい)

 

 

占ってもらったことで、もやもやしていたものが晴れたんですね。

ああ、日本での占いってカウンセリングみたいだな、とも思いました。

 

日本には気軽にカウンセリングに行く風潮がないから、

占いがその代わりを果たしているんだって。

 

「ひとは自分の人生に興味がある」

確かにね。だよね。

 

占いへのリスペクトが芽生えた瞬間でした。

 

 

そこで、ムサシさんのやられている数秘が思い浮かんだんです。

 

香りと組み合わせたい。

そのパートナーが数秘だって。

 

占い学びたいけど、ぶっちゃけそれぞれの違いなんて分からないし。

よくわからない講座にお金払うより、信用できる方から学びたいなと。

 

 

ということで、ムサシさんに連絡をとり、12月に学ばせていただくことになりました。

今から楽しみです。

 

 

ちなみに算命学では、

「今やっていることの結果を求めるな、こだわりすぎるな」って、気になること言われたんですが。

 

 

いや、結果はほしいなぁ(´v`)

 

 

 

ドテラに関して、質問やご相談など受け付けています。

購入だけご興味ある方も、ビジネスとしてやってみたい方も、お気軽にご連絡くださいね♪

友だち追加

 

香りのクリエーション講座は、インスタグラムにHPリンクがあります( *´艸`)

「初心者でもできる香りのクリエーション」ブックもプレゼントしていますので、チェックしてください。

インスタリンク

 

私からの登録特典は、コチラ

 

メルマガにご登録いただけると、勧誘なし130人登録を出したノウハウを無料公開しています。

 

何かを始めるためには、目標の見直しも大切です。

私が100万円の目標達成講座で学んだ目標設定シートも無料でプレゼント(∩ˊ꒳ˋ∩)*

 

ぜひ登録してくださいね^^

メルマガ

SNSなどへのリンク集はこちら

 

ビジネスメンバーサポート

 

ビジネスメンバーサポート

 

ドテラの報酬プラン詳細はこちら

従来のMLMでは考えられないパラダイムシフトによって、ノルマの強要やアップからの活動の圧力もない、ダウンさんが続けやすく組織が安定しやすい仕組みになっています。

ドテラ(doTERRA)私たちのグループ、5つのいいところ

イメージ