プロフィール

 

メルマガ

■ドテラに関して、LINEから質問やご相談など受け付けています。

購入だけ興味ある方も、ビジネスとしてやってみたい方も、お気軽にご連絡くださいね♪

友達登録はこちら

 

 

ある夜の話。

 

メンバーズクラブなな草(仮名)で、

ママとお友達とお茶を飲んでいました。

(ママはビール爆笑

 

扉があいて

立派な体格、

好々爺のようなにこやかなお顔、

おしゃれなジャケット姿の老紳士が

ひょっこりいらっしゃいました。

 

でもさすがのメンバーズクラブ。

明らかな上客にも関わらず、

一見さんお断りを貫くママびっくり

 

 

すかさず友達が、

「私とお友達になれば大丈夫ですよ」と、

ラインと名刺交換をしていました。

 

次いらっしゃるときご連絡くださいね、

とその場は解散。

 

実は不動産会社の社長さんでした。

お年は76歳。

 

 

 

 

後日

 

なんとその方からご連絡があって

お店でご一緒することに。

 

まだまだ現役で働いてらっしゃって、

お仕事のあと、夜8時に

お腹ペコペコでいらっしゃいました。

 

 

多分夜はいらないだろうと、

私たちのご飯だけ用意してくれていたママ。

 

お腹すきすぎて

事前にこっそり食べてきた私は、

ちょうどお箸をつけてなかったので

老紳士に半分差し上げましたウインク

 

 

こちらのお店。

ご近所すぎて、かなりの頻度でママに手料理をご馳走になっていますてへぺろ

 

 

お互いの話とかお仕事の話、

不動産賃貸ってだれでもできるよ、など、

ママの絶妙なハンドリングで話は弾み♪

 

実は私、香りが作れるんです、

ということであまり期待せず

お好きな香りをリサーチ。

 

なんと、その方感度が高く。

娘さんが使ってない香水を

お使いになっているとのこと。

 

 

そしてそして、

着ていらっしゃったジャケットは

YOHJI YAMAMOTO!!

 

 

また22時くらいに

お友達と飲む約束している

とのことでお別れの時間に。

 

 

「次は何日にくる❓」と、

ママの自然なスケジュール確保爆笑

 

 

「どんな香り使ってらっしゃるか

教えてくださいね!」と、

 

次の約束をして別れました。

 

 

 

ローズの香り

 

それで再びお会いした時。

 

事前にLINEで

今使っている香りのお写真を

送ってくださったんですね。

 

それが、Weleda(ヴェレダ)の

ボディオイルで、

ワイルドローズの香りでした。

 

 

かなりナチュラルで、

本物のダマスクローズの

オイルも入っているものです。

 

といっても天然のバラの精油は、

特別に精製していなければ

アレルゲンがあります。

 

そのため、

香りの大部分を成しているのは香料です。

 

ヴェレダのワイルドローズの香料は

「天然由来」と書かれていたので、

おそらくナチュケミで

組まれているのでしょう。

 

天然精油(エッセンシャルオイル)は、無数の化合物の集合体です。

 

ナチュケミは、その天然精油から単一成分を取り出したものです。

例えばリナロール。

例えばシトロネロール。

 

 

ローズの香りをまとう紳士。

ふむふむ。

バラと老紳士

ということで。

 

■ちょっと女性的な合成香料と組み合わせたもの。

 

■天然精油のみで組んだ、少し古風なローズ調のもの。

 

■かわいらしいフルーツとムスクをローズに併せたもの。

 

■はたまた、シトラスとイランイラン、クラリーセージなどでまとめた、爽やかだけど高級感のある天然の香り。

 

 

何種類かお持ちしました。
もちろん、天然精油部分はドテラのオイルを使いました♪

 

 

 

 

果たして結果は......?

 

翌日、3番を楽しんでいるとLINEが来ました!

 

3番は、

結構女性的なマリンシプレー

の香水調のミドル&ボトムに、

ローズやゼラニウムの天然が

トップに効いた香り。

 

高級なフェミニンさのある

どこか懐かしい

香水調の香りがお好み

と来ました。

 

 

香り好きの方に、

年齢や性別はないのですね照れ

 

 

ちなみに私は、

近年香害を引き起こしているような

柔軟剤の香りが嫌いです。

 

 

香りって、本来高級なもの。

近寄ったときにふっと香ったり

通り過ぎた時に微かに香るもの。

 

フランス人がいう”シアージュ”※に連想されるような、奥行きや余韻が楽しめる文化であるといいなと思います。

 

※船が通ったあとの水面におきる波や泡などの軌跡を指す言葉。

そこから転じて「いい香りを纏った人が通り過ぎたあとの残香」

 

ドテラに関して、質問やご相談など受け付けています。

購入だけ興味ある方も、ビジネスとしてやってみたい方も、お気軽にご連絡くださいね♪

友だち追加

 

私からの登録特典は、コチラ

 

メルマガにご登録いただけると、勧誘なし130人登録を出したノウハウを無料公開しています。

 

何かを始めるためには、目標の見直しも大切です。

私が100万円の目標達成講座で学んだ目標設定シートも無料でプレゼント(∩ˊ꒳ˋ∩)*

 

ぜひ登録してくださいね^^

メルマガ

SNSなどへのリンク集はこちら

 

ビジネスメンバーサポート

 

ビジネスメンバーサポート

 

ドテラの報酬プラン詳細はこちら

従来のMLMでは考えられないパラダイムシフトによって、ノルマの強要やアップからの活動の圧力もない、ダウンさんが続けやすく組織が安定しやすい仕組みになっています。

ドテラ(doTERRA)私たちのグループ、5つのいいところ

イメージ