株の入れ替え作戦の話+株主総会参加♪ | ♪パールのおでかけ帳♪

♪パールのおでかけ帳♪

お出かけ大好きテレワーカーなワーママお気楽ブログです♪キッザニアは卒業しました♪
ディズニー・USJ・KAT-TUN・なにわ男子・THE RAMPAGE・IMP・旅行・カフェ・ゲーム・ハンドメイド・大学生高校生の息子・キャンプのレポを書いています♪
よろしくお願いいたします☆

パールです!

今年は物価高の影響で

社員全員一律でお給料上げてもらえまして!!

経団連さま賃上げありがとう〜おねがい


そんな訳で

ボーナスもしっかり頂きましておねがいおねがい


色々使いみちを考えた結果

1.次男の修学旅行代の足し(バカ高いからね)

2.推し活費用へ

残りは久々株に突っ込もうと♪♪


元々長男の産休中(出産前)に暇過ぎて

デイトレードやってた名残りで

有料物件wの株主優待狙いで

いくつか株持ってたけども長らく放置しw

株主優待券でほくほく暮らしてたのですが!


とある会社さん(ディズニースポンサー様)で

公開買付?みたいなのあって

ディエンドさまに資料読んでもらったら

これ早く売却したほうが良いって教えてもらい


ここからさあ大変

どうやって株売却するんだっけ

爆笑爆笑爆笑


で、色々調べて電話して

ギリギリ期限までに

売却出来ましてww

←こんな奴は株なんてやらないほうがいいよ笑

(おかげでめちゃ儲かったけどなにっこりにっこりにっこり)



それを機に

スマホのアプリからさくっと株の売買

出来るようになりましたので


元々持ってた株で

かなり値上がりしていた会社の株を

まず2つ売却!

バ◯ダイさま全部と、

サ◯リオさま1部売却し

(15年でめちゃ儲かったーーラブラブ)


その売却した3社分費用と

今回のボーナス分費用で

今月ごっそり株の入れ替え行いました♪♪♪



・パール的 株の選び方


飲食店メイン

パールが良く通ってて混んでるなぁと思う会社

株主優待券が届いた時に嬉しい会社


という訳で


今回ごそっと買った株

某うどんやさん

某回転寿司やさん

某手芸やさん

某カラオケやさん

某ファミレスさん

某焼肉やさん

某居酒屋さん

某通販会社さん


半年とか1年後に株主優待届いたら

また紹介しまーすにっこりにっこりにっこり



ーーーー

先日

居酒屋のワタミさまの株主総会が

横浜で、しかもパシフィコであると

参加したらお弁当くれるって言うからさにっこり

株主総会行ってきたよー

ディエンドさまお誘いして


焼肉弁当+お茶と

ワタミグループの金券1000円分頂いて

ニコニコで帰ってきましたにっこりにっこり


無料で貰えるって良いよね


まぁ正確に言うと

・株価の値下がりがひどくて売却出来ないw

・株主優待券の改悪がひどくて

 優待券の使いみちがない


だけなんだけどね爆笑


株って儲かるばっかりじゃ無いからね~


ただもう開き直って

毎回お弁当くれるなら

もうそのままワタミ株持っときますわ爆笑爆笑

(介護とか宅食とかもっと頑張ってーー)


ーーーー

某牛丼の会社さまの株が爆儲かりしてて
ただ株主優待良いから売るか迷ってて
これについて検討中なんだけども

それと別にあと80万くらい余力があるので

もうちょい株買い足したいなぁと

銘柄選び中です〜



株やってて良かったなぁと思う事:


職場のおじさま達と飲み会とかランチしたとき

やたら話が合うにっこりにっこりにっこり

(50歳オーバーはみなさん投資の話がお好きw)